2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月03日(水)

宇宙人 鳩山そーりー君再び

そーりー君 命

 

宇宙人 鳩山そーりー君が再び登場です。

 

『命を守りたいのです!』

 

という言葉に感銘を受け、このような画像を作る運びとなりました。

 

これからもそーりー君を影ながら応援していこうと思います。 

 

ブログランキングに参加しています。

 

一緒にそーりー君を応援してくださるかた、ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓


テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

14:56  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月03日(日)

きらきら光る雪

雪がきらきら光っていたので
写真に収めました。

きらきら光る雪
加工していない天然の雪の写真です。


見えにくいですが
積もったさらさらの雪が
太陽の光を浴びて
きらきら光るのです。


きらきらが見えたかたは応援ポチッとお願いします。

おやつ・スィーツ ブログランキング
ありがとうございました。

今年も北海道での出来事も
いろいろ書いていこうと思います。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

12:35  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

口取りのお菓子と、大晦日のご挨拶

今日は2009年大晦日。
みなさま、いかがお過ごしですか?



今日は、おそば屋さんに、そばエビ天を買いに行って
年越しそばを食べますよ。
それから口取りのお菓子と、昨日作った筑前煮も食べます。



口取りのお菓子って・・・大晦日にみなさん食べます?

大晦日または正月の祝いに出される、
鯛やえびなどをかたどった和生菓子や
羊羹(ようかん)などを奇数個詰め合わせたもの。


なにそれ?って人もいます?
北海道だけなんでしょうか?
気になります。

 

 





このブログを始めて半年が経ちましたが、
こんなにいろいろな人と交流ができて
こんなにブログが楽しくなるとは
思っていませんでした。 アップロードファイル

とくに、コメントをいっぱいもらうことができ、
お返事コメントを書きにみなさまのブログに
遊びに行くことがとても楽しいです。 手紙



最近は、ほぼ毎日更新していて、
毎日コメントを書きにきてくれる方々には
本当に感謝しています。 さとと-開いた本緑


個性の強い人、おもしろい人、絵のうまい人、
料理の上手な人、甘いものが大好きな人、
いろいろな人とお友達になることができました。
本当に本当にありがとうございました。 jumee☆thanks3 

 

 

 


2009.12.31挨拶 口取り
 


テーマ : お正月料理 - ジャンル : グルメ

13:06  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月14日(月)

牛乳パック20枚でティッシュと交換

このブログで度々紹介されるコンビニ
セイコーマートでは
こんなサービスがあります。

セイコーマート 牛乳パック
牛乳パックを20枚集めると

セイコーマート ティッシュ
ティッシュ一箱と交換してくれます!


これはお得!(←斜体に弱い私。)


牛乳2本で240円で
売っていることがあるので
その期間を狙って買ってます。
それ以外のときはスーパーで。

このティッシュは牛乳パックを
使ったリサイクル品。
エコですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


エコという言葉にも弱い私。
最新の電化製品を買うことがエコ
って考えがちな昨今、
本当のエコを求めて早10年・・・(←え?)


いつもありがとうございます。
ワンクリック↓お願いします.*・☆ヾ(・_・。)




テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:24  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月09日(水)

冬のブランコ

冬の公園を見たところ、
ブランコがこんなふうになってました。
ブランコ 冬1
冬のブランコ

ブランコ 冬2
ロープで縛られたブランコ


┌|゜□゜;|┐ガーン!!

驚かれたかた、

北海道では、よく見る光景です。

これも冬囲いの一種でしょうか。
雪の重さに耐えるためだと思います。
凍っちゃいますしね。

「こんなの初めて見た!」
って人もいるかもですね。

雪があまり降らないところでは
冬もブランコ乗れるんでしょうか?
クリスマスにブランコっていうのも
ステキですね。(/ー\*)




テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

16:05  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
