2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月25日(火)

いつも読んでくれている皆様へ

いつも読んでくれている皆様、
本当にありがとうございます。(*_ _)人


最近忙しく行動していて
ブログの更新ができなくなりました。

皆様のブログにも遊びに行く時間がなく
音信不通で申し訳ありません。ヽ(;´Д`)ノ


しばらくの間、更新をお休みしたいと思います。


いつか復帰するときには
皆様のところへ挨拶に伺います。


というわけで・・・


またねっ!!ヾ(*^▽^*)ノ


皆様からのあたたかいコメントに
いつも励まされてきました。

皆様がこれからも健やかに過ごせますことを
願っています。


まーちゃん。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

14:30  |  ブログ  |  TB(2)  |  コメント(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月26日(金)

飲み物バトン

【飲み物バトン】

ブロともの「なっちゃん」からバトンをもらいました。


■01:お名前は?

まーちゃん。


■02:回してくれた相手を飲み物に例えると?

オレンジジュース。
もちろんサントリーの「なっちゃん」。( ̄∇ ̄*)ゞ


■03: 自分を飲み物に例えると?

カルアミルク。

お酒があまり飲めないのですが、
これはゴクゴク飲めちゃいます。


■04:お好きな飲み物3つ

・コーヒー
朝食のパンのお供にも
昼間のパソコンのお供にも
晩御飯の後にもコーヒーです。

夜飲むと眠れなくなるってよく聞くけど、私はへいきです。


・ジャスミンティー

お茶の中ではジャスミンティーが
ダントツ1位です。
さわやかな香りで元気になれます。


・ダージリンティー

ストレートティーで飲むのが好きです。
うちでは、これ以外の紅茶はあまり飲みません。


■05: 嫌いな飲み物3つ

・炭酸飲料

シュワシュワが苦手でほとんど飲めません。
なのでビールも飲めません。
(お子様ですね。)


・トマトジュース

トマトは好きなのにトマトジュースは飲めません。
あの濃い感じ(?)がダメです。


・にんじん味の野菜ジュース

にんじんの味が嫌いなので飲めません。
でも料理に使うときは食べられます。
(にんじんには特に味を染み込ませます。)


■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

ありがとう。(*^◇^)_旦~~


■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で


緑茶:ひっとさん

オレンジジュース:サトさん

イチゴジュース:ぱたこさん

紅茶:ちるちるさん

コーヒー:玲美さん

炭酸類:マムチさん


・・・って、6個あるんですけど!?
まぁいっか。(= ̄∇ ̄=)


飲み物バトン、楽しかったです。
なっちゃん、ありがとう。



←応援してくださると喜びます。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

15:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月13日(土)

テンプレート編集と絵文字について

テンプレート編集と絵文字について
質問がきていたので書いておきます。...φ( ̄∇ ̄o)


・テンプレート編集

htmlなどの言語を使うのですが、
私はプログラマーの仕事をしていたので
そのあたりは学んできたことが役立っています。

経験のないかたには少々とっつきにくいのでは?
と思います。
ちょっと間違えてコードを消しちゃったりすると
大変なのでね。(>▽<;;


画像だけ変更したいなどの簡単なカスタマイズであれば
Windowsに入っているペイントなどのお絵かきツール
を使えばできますよ。
基準となるテンプレートの画像サイズを調べるには
Firefoxを使って簡単に調べることが可能です。d(゜-^*)


・絵文字

絵を描くときは、gimpとadobeのphotoshop
というツールを使っています。

gimpはフリーソフトで写真の加工や
イラストの作成ができます。
photoshopはフリーではないのですが、
その分便利な機能が搭載されていて、使いやすいです。


・こももさんへ

gimpはフリーソフトなので誰でも使えますが
ちょっと面倒なところもあります。( ̄~ ̄;)

こももさんが以前使っていた@フォトレタッチ
でも十分イラストは描けると思いますよ。
ちょっと調べたところでは、透過も可能なようですね。
こちらはフリーではない分、それなりにいい機能が
入っているのではないでしょうか?

gifよりpngのほうが画質がいい(色が多い)ので
pngのほうが扱いやすいと思います。


以上、簡単にまとめてみました。
長くなりましたが。(/ー\*)

お役に立てば幸いです。(⌒^⌒)b

←ブログランキングに応援よろしくお願いします。

テーマ : 素材 - ジャンル : ブログ

11:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月22日(月)

手作りカウンター

カウンターを作ってみました。

要領がわかってなかったので
かなり大きなサイズになってしまいました。
和田アキ子もびっくり!!

なので、4桁までしか表示できなかったです。(;・∀・)

1万人超えたら
どーしよ?! どーしよーぉ?!(>▽<;;


まだ5000人ですよ!って
心の中でつっこんでくれたあなた、ありがとうです。ヽ(;´Д`)ノ


ライン ハート01


それからひなまつりに向けて
FC2絵文字エディターで雛人形の絵文字を
作成しました。

  

こういう細かい作業をしていると
時間がものすごく速く進んでしまいます。
ひなまつりも一瞬でやってくることでしょう。

花粉症の方々は大変な季節ですよね。お大事に。

みなさんのところでは
桜は3月から咲き始めるんでしょうか?

3月か4月ですよねー
でもでもでもでも~♪(←小島よしお風)

こちらでは5月のゴールデンウィークに咲くんです。

←はげましのクリックありがとうございます。

テーマ : カスタマイズ - ジャンル : ブログ

15:06  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月21日(日)

ハートとさくらのテンプレート

またまたテンプレートをカスタマイズして
作ってみました。


今回は春らしく、ハートとさくらのデザインに
してみましたよ。


イメージが大分変わりましたね。
みどりも好きですが、ピンクも大好きです。


なにか表示上の不都合などありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとしてくださるとうれしいです。

テーマ : FC2ブログテンプレート - ジャンル : ブログ

15:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
