2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

甘納豆パウンドケーキ

甘納豆パウンドケーキ

甘納豆入りのパウンドケーキを作りました。

普通のパウンドケーキのレシピの
砂糖の分量を減らして
甘納豆を入れてみました。

甘納豆のやさしい甘さが効いていて
美味しくいただけました。d(゜-^*)


   ライン


さて、札幌の桜ですが、
ようやく開花しました。パチパチパチ。

さっそく見に行ってご報告したいと思います。
(しばらく行けなかったらごめんなさい。)


↑   ↑   ↑
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

13:38  |  手作りお菓子  |  TB(1)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月19日(月)

ミルクコーヒー寒天

ミルクコーヒー寒天

お菓子作りにはまっている、まーちゃんです。


今回は粉寒天を使って
ミルクコーヒー寒天を作ってみました。

断面にぷつぷつ見えてるのは
混ざらずに固まってしまった
コーヒーゼリーのような物体です。ヽ(;´Д`)ノ


ミルク寒天のレシピにコーヒーを混ぜて
作ってみました。

料理でもそうだけど
自分で作ったものはやっぱり美味しいです。
「単なるコーヒー好き」
と言ってもいいでしょう。(・_・;


寒天はヘルシーなのでいいですね。
粉寒天4gしか使ってないのに
お皿いっぱいに出来上がりました。
おなかもふくれて満足でした。( ̄▽ ̄*)



↑   ↑   ↑
ブログランキングに応援クリック
してくださると喜びます。<( ̄∇ ̄)ゞ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:00  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

コーヒークッキー

コーヒークッキー

コーヒークッキーです。

「どこで買ったの?」
と思ったそこのあなたっ!!

まーちゃんの手作りですよ。
生地の茶色い部分に、コーヒーが入っています。


作り方は、普通のクッキーの材料を2つに分けて
一方に大さじ1杯コーヒーを入れただけです。

あとは棒状にした生地を組み合わせて
金太郎飴のように包丁で切りました。

売り物はもっときれいですよね。そーですよね。・・・(〃_ _)σ∥


初めてにしてはうまくいったかな?

サクサクに焼きあがり、美味しかったです。


ランキングに応援お願いします。
いつもありがとうございます。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:34  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月04日(日)

コーヒーケーキ

コーヒーケーキ1

今日、小麦粉が安く売っていたので
喜んで購入して
さっそく、コーヒーケーキを作りました。

コーヒーケーキ2

決して食パンじゃないですからね。

フランスパンでもないですよ“(*`ε´*)ノ彡☆


ふっくら焼きあがりました。
大好きなコーヒー味で
我ながら美味でした。


作り方は、普通のパウンドケーキに
コーヒー大さじ1.5を加えただけです。

適当すぎますか?( ̄▽+ ̄)



ブログランキングに応援クリックお願いします。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

14:13  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月25日(木)

クッキーを焼きました。

手作りクッキー1

クッキーを焼きました。

焼き上がりはこんな感じ。
ちょっと焦げて美味しそうでしょ?


気が付いた方、鋭いですね。

一番上の2つが・・・

つながっちゃいました。ヽ(;´Д`)ノ


手作りクッキー2

夫に出すときはこういう形で。
さっきの写真?・・・忘れてください。


肝心のお味は、おいしかったです。
夫もおいしいと言ってくれました。

成功!!(= ̄▽ ̄=)v



ふき出し2女の子2

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:31  |  手作りお菓子  |  TB(1)  |  コメント(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
