2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

甘納豆パウンドケーキ

甘納豆パウンドケーキ

甘納豆入りのパウンドケーキを作りました。

普通のパウンドケーキのレシピの
砂糖の分量を減らして
甘納豆を入れてみました。

甘納豆のやさしい甘さが効いていて
美味しくいただけました。d(゜-^*)


   ライン


さて、札幌の桜ですが、
ようやく開花しました。パチパチパチ。

さっそく見に行ってご報告したいと思います。
(しばらく行けなかったらごめんなさい。)


↑   ↑   ↑
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

13:38  |  手作りお菓子  |  TB(1)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

ローソン プラチナケーキ

プラチナケーキ チョコ1

ローソンから2010年5月4日に新発売された
「プラチナケーキ チョコ」
を食べました。

プラチナケーキ チョコ2

上はチョコクリーム、
下はチョコ生地。

クリームはしっとり、
生地は濃厚でずっしり感のあるチョコ生地でした。

全体的にほろ苦い感じの味でした。
ダブルチョコの贅沢な一品です。


プラチナケーキ チーズ1


そしてこちらは、2010年4月20日に発売された
「プラチナケーキ チーズ」

プラチナケーキ チーズ2

こちらも2層になっていて
上はクリームチーズ、
下はチーズスフレ生地。

濃厚チーズケーキが好きな私ですが
これは驚くほど濃厚でとても美味しかったです。

こちらはダブルチーズの贅沢な一品でした。

この2種以外にも、ティラミスやモンブランもありました。
価格は210円(チョコのみ230円)。


いっぱい売ってたので
濃厚なケーキが食べたいときにぜひ、ローソンへ!!




いつもブログランキングに応援ありがとうございます。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

14:54  |  スィーツ  |  TB(1)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月04日(火)

極上ロール

極上ロール1

セブンイレブンのロールケーキ
「極上ロール」を紹介します。

まちゃみがCMに出演していて
食べたいなぁと思っていた一品です。

極上ロール2

クリームのボリュームがすごいでしょ。

これを夫と半分に分けて食べたわけですが
大変でした。

クリーム多すぎ!!
でも大歓迎!( ̄▽ ̄)

「3つのヒミツ!」
ってなんだろ?って思いますよね。
パッケージの裏に書いてありました。

1.スポンジとクリームの間に隠し味のカスタードクリーム!
2.北海道産生クリーム!
3.スポンジに卵がたっぷり!


だそうです。

私が、「生クリームとカスタードのコラボが大好きだ」
ということを知っていたかのような戦略で
まんまとツボに入ってしまいました。

スポンジがふんわりしていて
たっぷりのコラボクリームと一緒に口に入ると
とても美味しかったです。

←ブログランキングに参加しています。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:33  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月02日(日)

贅沢ストロベリー 板チョコアイス

贅沢ストロベリー板チョコアイス1

いかにも贅沢そうなアイスを買いました。
森永の商品です。

ストロベリーソースは果汁100%。
「アイス」の表記より
「板チョコ」のほうが大きいフォントで書かれています。

贅沢ストロベリー板チョコアイス2

中には
「チョコが主役の板チョコアイス」の文字。

中身はバニラアイスなのですが
いちごのソースが濃厚すぎて
バニラであることを忘れます。

いちごソースが入った板チョコを
食べているような感覚です。

アイスというより「いちごチョコ」
が食べたい方におすすめ。

高級志向な日に最適です。
これからの季節、暑い日にお一ついかがでしょうか。

←応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。m( ̄∇ ̄)m

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

16:45  |  アイスクリーム  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月30日(金)

北海道のでっかいプリン

ブロともの銀子さんがプリンに
ハマっているということで
気になっていたプリンの紹介です。

北海道のでっかいプリン1

でっかいプリンでしょ~

どのくらいでっかいかと言うと…

北海道のでっかいプリン2

このくらいです。

直径8cm 高さ11cmでした。
メジャーで測りましたよ。( *´艸`)

口当たりなめらかで美味しいプリンでした。

カラメルが入ってないから
味はどーかなぁ?
と疑っていたのですが
でっかいだけじゃなかったようです。

疑った自分がはずかしい。(*ノωノ)


ネーミングも面白いですよね。

ちなみにローソンに売ってました。
北海道にしか売ってないのかな?
気になります。


←応援クリックしてくださると喜びます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:08  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
