2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月09日(土)

おたる観光旅行

おたる観光に行ってきました。北海道
小樽行ききっぷ
札幌駅から小樽駅まで、JR北海道で620円です。

小樽 海
JRからの景色。海が見えました。
雪と海、とてもきれいでした。さとと-かもめ

龍宮神社 トリイ
小樽駅から西に少し歩くと、龍宮神社のトリイ。

龍宮神社
そこから坂を上ると、すぐ龍宮神社がありました。
ここが今日1つめの神社。鳥居


そして、今回のメインイベント、温泉!!温泉
湯の花 送迎バス
天然温泉 湯の花へ

小樽駅から送迎バスに乗って4分、近かったです。
露天風呂やバブルバスに入って
ちょー気持ちよかったです。
体も心もあったまりました~アップロードファイル


温泉のあとは昼食。
小樽といえば・・・お寿司

回転寿司 和楽でお寿司を食べました。
2人で19皿も食べちゃいましたよ。えへ
食べ過ぎですね。
とってもおいしかったです。あはは


食べたあとは、小樽運河の通りを散策。
メルヘン交差点
北一ガラスがある交差点の名前が
メルヘン交差点と書いてありました。
素敵な名前びっくり ビックリ !


福キティちゃん
大きなキティちゃんを発見キティちゃん
福をよびそうなので頭や鈴をなでてきました。


水天宮神社 トリイ
そして、2つめの神社、水天宮神社。

水天宮神社 石段
さすが小樽、坂が多いです。
石段を89段上りました

水天宮神社 眺め
上ったあとの眺めは最高
小樽の港が見えました。アップロードファイル


帰りは神社から10分ほど歩いて
南小樽駅からJRで帰ってきました。アップロードファイル


今日の小樽は、雪が降ったりやんだりで、
積もっている雪は、札幌より少ないように感じました。[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†

3連休の初日で混雑を予想していましたが、
それほど混んでいませんでした。
ゆっくり温泉に入ることができて、よかったです。ねえたん



↑O ↑O ↑O
ブログ北海道ランキングに参加しています。
小樽観光したいびっくりと思ったかたは
応援ポチッとお願いします。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

17:59  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあお♪
雪の小樽景色って初めて見たかもーヽ(*'0'*)/
小樽って憧れだったんだけど、夏に北海道旅行した時他に行きたいところが多すぎて、泣く泣く諦めた所なんだー(ToT) イイナー(*≧ω≦)b
本当、雪景色がとってもキレイね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
そしてこんなに神社多いところとは知らなかった!

二人で19皿、多いかなぁ!?
そんなもんじゃない??(世間的に多いのだったら我が家も大食いだわ(^_^;) )

↓きのこの山ファンとしては見逃せないー♪
たけのこよりきのこ派なの♡
最近ミルクキャラメル味・・(だっけ?)食べたけどこのイチゴも食べたーいヽ(*'0'*)/
ちゃみ |  2010.01.09(土) 18:07 | URL |  【編集】

●こんばんは!

お疲れ様でした~~♪
いいですね、小樽。オシャレな街って感じがします。
坂が多いってことは山などが多いんですか??神戸や長崎みたいな感じでしょうかね。
寒い日、周りが雪が積もっているときに、温泉につかって温まるって、最高のひと時ですよね!
うらやましいです♪
ちまにぃー |  2010.01.09(土) 20:50 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

小樽、遊びに行ってみたいです!!
雪景色、とってもキレイですね^^v
ゆっくり温泉につかって
楽しい旅でしたね~!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.09(土) 23:10 | URL |  【編集】

小樽素敵だねー

北海道、行ったことがないので
遊びに行ってみたいな~(´ψψ`)

こちらは雪はまだ降っていないので
雪景色がとってもきれいだ~
ちるちる |  2010.01.09(土) 23:33 | URL |  【編集】

●ちゃみちゃんへ

雪の小樽もよかったですよ。e-60

神社ほかにもあったんですけど
場所がよくわからなくて行けませんでした。

2人で普段は15皿くらいしか食べないんですけど
おいしくて止まりませんでしたv-356

きのこの山のミルクキャラメル味?
あ、以前記事に書いたやつですね。
おいしいですよね~!!(≧∇≦)ъ

いちごのほうは中身がビックサイズですよ。v-380
まーちゃん |  2010.01.10(日) 05:53 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

小樽はきれいですよ。
町中坂だらけです。
神戸や長崎がどんな感じかわからないので
説明できませんが・・・ヾ(;´▽`A``

露天風呂で上から雪が降りてくるのが好きです。v-48
まーちゃん |  2010.01.10(日) 05:56 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

小樽は観光のためにかなり整備されているので
きれいですよ。v-353

冬はやっぱり温泉ですねーv-48
楽しい旅でした。

応援ありがとうございます。v-20
まーちゃん |  2010.01.10(日) 05:58 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

小樽素敵でしたよ~
北海道旅行に行くなら
小樽も行って楽しんでもらいたいですv-352

雪景色って毎年見てるけど
やっぱりいいものですね。v-276
まーちゃん |  2010.01.10(日) 06:02 | URL |  【編集】

でっ海道ぉぉお!!!←
めっちゃ楽しそうな旅行です(>_<)
撮った意味のある写真ばかりですね♪
キティちゃんも金だし^U^
よく北海道旅に旅するんですか??
あかり |  2010.01.10(日) 09:29 | URL |  【編集】

なんて美しい光景なんでしょうv-353 さすが北海道ですv-398

北海道へは行ったことがないので、
行ってみたくなりましたe-266
現実を忘れられそう(笑)

小樽旅行してみたくなったので、ポチッておきま~すv-411
ゆゆ |  2010.01.10(日) 13:28 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

北海道はほんとにおっきいですよね。
道東のほうにも行きたいんですけど
行ったことがありません。
旅行は道内で十分楽しめますよ。('-'*)
まーちゃん |  2010.01.10(日) 13:58 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

冬の北海道は寒いけど
雪景色を見るなら絶対おすすめです。
一時だけでも現実を忘れましょうv-363v-361

応援ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/
まーちゃん |  2010.01.10(日) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/105-346c6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
