2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月28日(木)

さっぽろ雪まつり すべり台作成中

第61回さっぽろ雪まつりが2010年2月5日から11日まで開催されます。雪だるま

その準備中の写真がこちら。
雪まつり 滑り台作成中
雪のすべり台です。さとと-冬の山

写真で見ると小さく感じますが
すべり台はショベルカーより奥にあるので
かなり大きいです。

子供たちが列を作ってすべります。親子
楽しそうです。
記憶にはありませんが
私も小さい頃すべったのかもしれません。ねえたん

今日はこれしか写真に納められませんでしたが
すべり台のほかに、いろんな雪像が作られます。
一般の方たちの雪像もあるんですよ。

あと1週間ほど時間があるので
これからどんどんできてくると思います。

ブログランキングに参加しています。
↓P  ↓P  ↓P

雪まつり写真中継が楽しみな方
応援一票クリックお願いします。アップロードファイル

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

14:31  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪

札幌の雪祭り
一度行ってみたいんです!!
キレイで楽しいのでしょうね~
お祭りのレポ、楽しみにしています^^
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.28(木) 15:01 | URL |  【編集】

雪像は毎年ニュースとかで見るけど、
雪の滑り台があるのは初めて知りました!!
そんなでっかい滑り台、滑ってみたーーいっ!!(≧∀≦)
大人も滑ってる人いますか??
わたしも仲間に加わります!!(笑)

雪像が出来てきたら、またパチリ☆*してきてくださいね♪♪
サト |  2010.01.28(木) 18:42 | URL |  【編集】


雪祭り良いですね~♪
すごいうらやましいです(>_<)

滑り台楽しそう(^ω^)笑

北海道行ったら絶対行きます★

なつみ |  2010.01.28(木) 20:36 | URL |  【編集】

雪の滑り台は初耳です~ でっかい雪像が何個かできますよね テレビでしかみたことないから一度は生で見てみたいです~ その時期はやっぱ旅行費も割高ですよね~ 滑り台滑りたいです~(^O^)子供だけかな 電車のって写真とりにいったんですか~? 
ぱたこ |  2010.01.28(木) 20:44 | URL |  【編集】

●こんばんは~!

お、これは・・・有名な雪まつりですね!
一度は見てみたいんですよね~~~毎年、話題になったものや人物が雪像にされますよね~。
見ていて楽しそう!
作る人も大変だとは思いますけどね♪
またレポしてくださいね!
ちまにぃー |  2010.01.28(木) 21:04 | URL |  【編集】

一面に雪!凄いですね(゜▽゜)
岐阜はなかなか^_^;


北海道は雪が多くてそーゆーイベントがあって楽しいそうで羨ましいです∩(^ω^)∩

あかり |  2010.01.28(木) 22:07 | URL |  【編集】

今日から雪まつり写真中継してくれるんですか?? うれしいっすv-22
まーちゃんお気に入りの雪像もUPして下さいねv-318

なかなか規模の大きい滑り台ですね。
滑りたいですv-356
いつかは現地まで雪像を見に行きたいですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ゆゆ |  2010.01.28(木) 22:14 | URL |  【編集】

すべり台作成中??
わ~っ、いいな~ε=ヾ(*・∀・)/

出来上がったらまた記事に載るかな??
楽しそう~

雪まつり、一度は見に行ってみたいなぁ★
ちるちる |  2010.01.28(木) 23:08 | URL |  【編集】

●こんばんわ。

そちらは凄い雪なんですね。
いつも雪祭りの中継をテレビで見ていて1度は行って見たいなと思っています。
あの雪で作られたオブジェはまさに芸術ですもんね~
楽しみですね(^^)
ヒロシオ |  2010.01.28(木) 23:17 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

さっぽろ雪まつり、3年前に行きました☆
2泊3日でスノーボードをしにニセコへ行ったんですが、
ちょうど雪まつり中だったので最終日に予定を変更して行ったんです~(^^)
今年はどんな氷の像ができるんでしょうね~??
滑り台も面白そうですねっ(≧∀≦)
しゃーぴん |  2010.01.29(金) 00:47 | URL |  【編集】

雪まつりって開催されたっていうニュースを見るだけなので、こういった準備段階を見られるのは嬉しいです☆
しかもすべり台があるとか知らなかったのでビックリでした。
雪像だけじゃないのねー(○・´艸`・)

また中継楽しみにしてます!!
こもも |  2010.01.29(金) 00:53 | URL |  【編集】

雪まつり・・・
玲美が死ぬまでに行って見たいところの一つです!!
作ってる風景が見れるなんて
それも貴重でいいですね♪
だんだん出来ていく姿を見るのは
楽しいでしょうね♪
玲美 |  2010.01.29(金) 01:50 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

雪まつりは氷の像や雪の像が
とてもきれいですよ。
またレポしまーす。v-265

応援ありがとうございます。v-20
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:37 | URL |  【編集】

●サトさんへ

滑ってみたいですよねー
おとなでも滑っていいんですけど
子供と親子が並んでいる中に
紛れ込むことになります。v-439

ちょっとはずかしいかも?(*ノωノ)

またパチリ☆*してきまーすv-212
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:39 | URL |  【編集】

●なつみさんへ

北海道に来るならやっぱり冬ですね~
寒いけどその分いろんな角度から
温かくなれますよ。v-365
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:41 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

雪の滑り台はこどもたちで毎年大変にぎわいます。v-440
おとなでも滑れますよ。たぶん。

毎年その年にちなんだ大雪像が作られますよ。

今回は雪まつり会場近くに行く用事があったので
ついでに撮ってきました。e-191
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:48 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

雪まつりは毎年雪像が変わるので
何度見ても新鮮なキモチで見れますよ。

今年はどんな雪像になるのか楽しみです。e-334

またレポします~e-289
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:50 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

あかりさん岐阜県に住んでるんですね。
こちらは一面雪ですよ~v-276

北海道に来るなら冬がおすすめです。
雪像や大きな氷の像が見られますよ。v-490
まーちゃん |  2010.01.29(金) 07:54 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

雪まつり写真中継しますよ~!v-264
会場のどこまで入れるかわからないので
うまく撮れるかわかりませんが
がんばりますよ!!e-94

滑りたいですよねー

いつか雪像を生で見てください。感動しますよ。v-354
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:00 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

できたらまたレポしますね。e-289

巨大な氷の像や今年にちなんだいろんな雪像が
作られるのでぜひ見てほしいです。e-497e-496
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:03 | URL |  【編集】

●ヒロシオさんへ

雪で作られたオブジェはほんとに芸術です。
大きさといい、デザインといい、技術の細かさといい、
どこをとっても感動するしかありません。v-490v-492

できたらまたレポします~v-212
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:05 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

さっぽろ雪まつり、行ったんですね。
3年前というと、どんな像があったかな…?←覚えてない(;・∀・)

今年もどんな氷の像ができるのか楽しみです。e-496e-497

すべり台は子供たちが大変喜びますよ。v-439
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:09 | URL |  【編集】

●こももさんへ

雪まつりの楽しみとして、準備段階と
終わった次の日の解体作業というのも
見ることができるんですよ。v-492
とても人気です。

すべり台はお子様向けですね。
あとは雪像と氷の像です。

また中継しまーすe-289
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:11 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

だんだん出来ていく姿を見るのは楽しいですね。

雪まつりが終わった次の日の、
巨大雪像の解体作業も見物ですよ。e-317
まーちゃん |  2010.01.29(金) 08:14 | URL |  【編集】

さっぽろ雪祭りたのしそうですね。子供が大喜びしそうですね。一度行って見たいのですが、遠くて中々行けないんですよね。
行ったら私まではしゃぎそうです
GoblinCat |  2010.01.29(金) 09:33 | URL |  【編集】

●GoblinCatさんへ

コメントありがとうございます。

子供たちは大喜びです。v-205v-206
おとなまで楽しめます。v-208v-209

もし雪まつりに行けたらめいっぱい
はしゃいできてくださいね。v-29
まーちゃん |  2010.01.29(金) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/125-25df2c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
