2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

第61回さっぽろ雪まつり

明日2月5日からさっぽろ雪まつりが始まります。
というわけで、完成間近の雪像を見て参りましたので
ここで報告致します。

大雪像 ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃんとたまちゃんが見えます。
立ち入り禁止です。
まるちゃんの前に立ってる像が邪魔ですね。(←邪魔扱い。)

大雪像 ミッキー
ミッキーとミニーがかわいい
作業者さんのものと思われる車が…。(←こちらも邪魔扱い。)

大雪像 自衛隊の方々
自衛隊の方たちが何やら作業中です。
こうして見ると雪像の大きさがわかりますね。

大雪像 時計
左上の時計は本物です。
大雪像 時計 拡大


氷の像
氷の像です。
とってもキレイでした~

大雪像 北の動物園
ゴリラの毛並みがきれいに表現されています。
大雪像 ゴリラ 拡大
大きいだけじゃなく、こういった細かい技術も
とても感動します。



今回は大雪像しか紹介できませんでしたが
一般の人たちが作った小さな雪像も
たくさん写真に納めてきました。

あの人気歌手や
今話題のあの映画のキャラクターもいましたよ。
それは明日あらためて紹介したいと思います。


ブログランキングに参加しています。
雪まつりに行った気になったかたも
明日のアップが楽しみなかたも
応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

17:51  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


すごーいすごい!!!
まるちゃん.たまちゃんとミッキー.ミニーが
可愛い(。・ω・。)

ゴリラも迫力あるし(^O^)
時計台も本物そっくりでキレイ~(>_<)

雪祭り良いですね~
北海道に生まれたかった(ToT)笑

なつみ |  2010.02.04(木) 18:03 | URL |  【編集】

●すごいっ!!

ステキな画像をありがとうございますv-353 
想像以上に迫力ありますi-199
あ~観に行きたい><

雪像が完成するまでの工程にも興味あるので、
もし北海道に住んでたなら、
毎日完成具合をチェックしに出向いていたと思いますv-356
ゆゆ |  2010.02.04(木) 19:49 | URL |  【編集】

まるちゃん&たまちゃんなのに
永沢くんの絵文字!!(≧ε≦o)
笑っちゃったwww

雪像すごい迫力ですね~。
芸術ですね。私も行きたいっ。
他の作品も楽しみにしてますね(^▽^)
しゃーぴん |  2010.02.04(木) 20:23 | URL |  【編集】

おーわおーわおーおーおー
一つずつ見ていくたびに声がでました
氷の像もあるんですね
はじめてみた~幻想的 うっとり
ありがとうです~
ぱたこ |  2010.02.04(木) 20:59 | URL |  【編集】

●こんばんは~!

すごい~~!間近で見れるなんて~うらやましいです!!
自衛隊員まで作業してるんですか??何だか本当にすごいですね~~♪
明日からたくさん観光客がきそうですね。楽しそう!!
ちまにぃー |  2010.02.04(木) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
すごいですね~。北海道行きたくなりました
雪祭り見たい・・・
グッチン |  2010.02.04(木) 22:21 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

わぁ、楽しそう~*
まーちゃんのおかげで、雪祭りが少し堪能出来ました^^v
写真だけでも、ワクワクしちゃったわよ~
次のレポも楽しみにしていますね!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.04(木) 22:59 | URL |  【編集】

すご~い!!

まるちゃんも、ミッキー&ミニーも♪
とってもかわいいね~!!


どれだけの時間をかけて
作り上げたんだろう??
作った人の努力が作品に
現れてるよね☆
ちるちる |  2010.02.04(木) 23:30 | URL |  【編集】

雪国ならでわのイベント、、雪像・氷像素晴らしい~!! ヽ(・▽・。ヽ)(ノ。・▽)ノ
きっと間近で鑑賞したらもっとインパクトがあって圧巻でしょうね
毎年思うけど、雪像作れる人たちってホント凄いと感動してる私です
5日は、さぞかし沢山のギャラリーが訪れて賑わうことでしょう・・
楽しんで来てね~e-257
 |  2010.02.05(金) 01:35 | URL |  【編集】

追記・・すみません、名前入れ忘れました
↑のコメ私です(;´∇`A``

銀子 |  2010.02.05(金) 01:39 | URL |  【編集】

すごいすごいすごーーーい♪
氷の像、めっちゃキラキラしてて綺麗ですね~♪
なんかミニチュアみたいなのほしいな~☆
実際みるともっと迫力すごいんでしょうね♪
行って見たいです~(*^^*)
玲美 |  2010.02.05(金) 05:07 | URL |  【編集】

すごーい!!迫力あるなぁ( *´艸`)

ミッキーもかわいいし、
まるちゃんもかわいいし❤

ゴリラの毛の部分は、ほんとに細かいですね~。脱帽!
すごい大変な作業なんだろうな。
いつか近くで見てみたいです♪

こもも |  2010.02.05(金) 05:21 | URL |  【編集】

雪凄い!!!!
沢山量がありすぎるし

形とか(゜▽゜)


凄すぎる!!!いつか生で迫力を♪
あかり |  2010.02.05(金) 08:02 | URL |  【編集】

おぉ~☆☆圧巻ですね!!
写真で見ても「おぉ~」なんだから、
生で見た日にゃ「うおぉーー!!」だろうな。
氷の像がめっちゃキレー☆*
その色合い、ずっと見ていたい気分になります。
しっかし、まるちゃんの前の像ほんと邪魔ですね!!
何でそんなとこ立ってるのよぉー!!
この時期だけで良いからどっか行って欲しいですね。
サト |  2010.02.05(金) 08:26 | URL |  【編集】

●なつみさんへ

もし雪まつり見にこれたら
前日のすいてるときに見るのも
おすすめです!
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:40 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

雪像大きいでしょ。

前日に行ったけどもう完成しちゃってました。
ごめんねー
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:42 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

永沢くんの絵文字を見つけたので
使っちゃいました。(*≧m≦*)

芸術ですよねぇ。
素敵でしたー
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:43 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

雪像は大きいのに
一つずつが細かいですよねー
幻想的な氷の世界もいいですね。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

大雪像は自衛隊が作るんですよ。
大きくて迫力ありましたー。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:45 | URL |  【編集】

●グッチンさんへ

北海道にもし来たら
ぜひ雪まつり見てほしいです!
大雪像に感動しますよ~
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:46 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

堪能できましたか~よかったです。
わくわくしますよねぇ。

応援ありがとうございます。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:47 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

自衛隊の方々が、粘土で作った模型を
見ながらスコップや手を使って
作っていくんです。
努力の賜物ですね。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:48 | URL |  【編集】

●銀子さんへ

ほんと、雪国ならでわのイベントですね。
私も毎年見てるけど、何度見ても感動します。
観光客の方たちはもっと驚いてるでしょうね。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:51 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

氷の像のミニチュア私もほしいです(´∀`*)
キレイでしょうね~
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:52 | URL |  【編集】

●こももさんへ

近くで見るとほんとすごいですよ。

一つ一つ手で作業したんだろうな~
っていうのが伝わってきます。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:53 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

ぜひいつか見に行ってください!
迫力ありすぎですよ。
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:54 | URL |  【編集】

●サトさんへ

圧巻ですよね~

「うおぉーー!!」ですよ!!

氷の像きれいな色してますよね。

まるちゃんの前で立ってる人は
誰だったんでしょうか。(←地元なのに知らない。)
まーちゃん |  2010.02.05(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/131-d7b8723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
