2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月05日(金)

第61回さっぽろ雪まつり その2

昨日の大雪像にひき続き、今回は一般の方々が
作った小雪像を紹介します。

雪像 マリオ
マリオがハンドルを握っています。
マリオカートですね。
(ワリオじゃないよね??)

雪像 クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんの驚いた表情がそっくりです。

雪像 シロ
シロもいました。
しんちゃんと同じような眉毛があるんですね。

雪像 カールじいさん
映画で話題のカールじいさん。
見てないのでわかりませんが
最初の10分くらいが泣けるそうですね。

雪像 トトロ
こちらも映画で話題のトトロ。
かわいいですね~
大きな口が印象的です。

雪像 マイケルジャクソン
出ました!
マイケルジャクソン。
永遠のスターですねぇ。

雪像 せんとくん
せんとくんはこちらでも有名です。
このせんとくん、ちょっと顔が大きいような?!

雪像 ガンダム
男子の憧れ、ガンダム。
宇宙戦争でしたっけ??
話が難しくて私にはわかりません。

雪像 ポニョ
そしてラストを飾るのは
♪ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなの子~
泳いでる感じが出てますね。


今夜9時から『崖の上のポニョ』
地上波初登場ですね。
映画見てないので、見なければ!!


こんな感じで今年の雪まつりのレポを終わります。
有名どころがいっぱい雪像になっていて
わくわくドキドキでした。(*゜O゜*)

どの雪像も特徴がしっかり表現されていて
まるで粘土で作ったようでした。
これを雪で作るなんて、どれだけ大変なんでしょう。


もし北海道に旅行に来た際には
雪まつりをぜひ楽しんでもらいたいと思います。



↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
ちょっとでも雪まつりが堪能できたかた
応援クリックお願いします。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

18:26  |  日記  |  TB(1)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~♪

わぁ、凄く楽しかった~*
なんだか雪祭りに行っている気分になれました^^
まーちゃん、ありがとうね~
ポニョが可愛い^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.05(金) 19:29 | URL |  【編集】

わー沢山見れて得した(^O^)ありがとうです
 なんだか自分でも作りたくなってきます~
美術才能ゼロだけど(^O^)
ぱたこ |  2010.02.05(金) 20:53 | URL |  【編集】

ポニョ、今見てるよぉ~
かわいい~!!
雪で出来てもかわいいんだね☆

トトロもほんとにかわいい~!!
近かったらわたしも見たかった><
ちるちる |  2010.02.05(金) 23:01 | URL |  【編集】

●こんばんは~(・ω・)ノ

一般の人の作品ですか??
めちゃウマイ仕上がりじゃないですかv-424
せんとさん、そちらでも有名なんですね~i-194

雪像を作るなんて、設計から作り上げるまでが大変だとは思いますが、
もし、簡単にできるのならば、一度チャレンジしてみたくなりますi-184
ステキな画像をいっぱいありがとうi-178i-178
ゆゆ |  2010.02.06(土) 00:11 | URL |  【編集】

新聞にも載ってたそうですが写メの方が凄いi-199i-199
本当に凄いと思いましたi-189

雪をここまでするなんてi-190
凄い芸術ですねi-237
あかり |  2010.02.06(土) 02:07 | URL |  【編集】

小雪像とは言え、スゴイですよね!
みんな一生懸命作ったんだろうな~。
毎年出品してるつわものな方もいらっしゃるんでしょうね。

シロがかわいくて好きだな~♪
息子の好きなアンパンマンはないかしら?
こもも |  2010.02.06(土) 07:46 | URL |  【編集】

雪まつり…行きたいです~~!!
めっちゃ行きたい( ;∀;)w

今年は行けなさそうなので来年行きたいと思います!
いいな~生で見たいなあ…
いぬ |  2010.02.06(土) 13:58 | URL |  【編集】

すごいー!!たくさんの写真ありがとうございます♪
やっぱり今話題のものが題材になってますね!
私が行ったとき、当時流行っていた(笑)
レイザー○モンHGがあったのを思い出しました!!元気かなぁ。彼w
今年はやっぱりマイケルですかねぇ。
しゃーぴん |  2010.02.06(土) 14:10 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

雪まつり楽しんでいただけたようで
私もうれしいです。v-276

ポニョ可愛いですよね~

応援ありがとうございます。v-20
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:38 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

楽しめたようでよかったです。
これ見ると自分でも作りたくなりますよね。(*'ー'*)
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:40 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ポニョの映画私も見ましたー
可愛かったですねー!!

トトロも毛並みの細かいところまで
表現されていてかわいいです。
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:42 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

一般の人ですが、毎年チームで参加しているような
ベテランさんが多いのかもしれません。

私も小学校のときにクラス対抗雪像作りがあったり
町内会ぐるみの雪像祭りがあったりしました。
簡単には出来ませんが、楽しかったですよ。
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:45 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

芸術ですね~
ほんと、何度見ても感動します!!

そちらでも新聞に載るんですねー
そんなに有名だとは知りませんでした。
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:47 | URL |  【編集】

●こももさんへ

毎年作ってる人たちもいると思います。
じゃないとここまで上手く作れませんよねー

シロ可愛いですよねぇ

あー、アンパンマン
私の見た限りでは、今年はなかったです。
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:49 | URL |  【編集】

●いぬさんへ

雪まつり、絶対楽しめるお祭りだと思います。

来年行けるといいですね。
やっぱり生で見るのが一番です。v-276
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:51 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

写真ですが雪まつり楽しめましたか?

HG懐かしいですね。
今なにしてるんでしょう?

やっぱりマイケルありましたね。
まーちゃん |  2010.02.06(土) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/132-55ca816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

崖の上のポニョ [DVD]出演:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメン...
2010/02/05(金) 21:09:08 | お買い得連絡通信

▲PageTop

 | HOME | 
