2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。チョコレート02


そこで、シャトレーゼで
バレンタインチョコを買ってきました。
バレンタインチョコ
左から
 マカロン
 きなこチョコ
 ビター&ホワイトチョコ
です。(名前ははっきり覚えてないので適当です。)
おいしかった~


そして、前からリクエストのあった
チョコクッキーを作ろうと思ったのですが

『ガトーショコラがいい!!』

との声が。
ガトーショコラをリベンジしてほしい気持ちに変わったようです。

というわけでまた作りましたよ。
バレンタイン ガトーショコラ
今回は25分焼くところを20分で一旦開けて
アルミホイルでふたをしてみました。

表面があまり焦げずに焼きあがりました~
でも今度はチョコレートの感じがあまりしなくて
前回のほうがうまくいったとの結論に。

うーん、またまたリベンジしなくてわ。

そんなこんなでうちのバレンタイン週間は終了しました。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

17:56  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャトレーゼにこんなかわいらしいバレンタインチョコが売ってるんですねi-178 
そういえば最近、シャトレーゼ行ってないことに気付きましたi-201

ガトーショコラ、画像を見る限り、やっぱり美味しそうにしか見えませんが?(笑) 
次回のリベンジで大成功を納められることを願ってます。

頑張れまーちゃんi-199
ゆゆ |  2010.02.14(日) 18:05 | URL |  【編集】

バレンタインチョコたくさん買いましたね(^v^)
まーちゃんの前のガトーショコラおいしかったからまた作ってほしかったんだね(^v^)
私はガトーショコラ食べたい呪いにかかってます~ バター買おうか迷ったけど400円ほどするからやめたのー バター高いね(>_<)
ぱたこ |  2010.02.14(日) 19:13 | URL |  【編集】

あれまっ☆チョコクッキーを期待して来てみたら…
ガトーショコラに変更になったのですね(●ゝ艸・)
でも、喜んでくれるものを作るのが一番ですよね♪
中に入ってるのはチョコチップですかー?
それともレーズン?
はたまたコーヒー豆??(…はないか笑)

ラブラブバレンタインが過ごせたようで
よかったですね~(●*'v`*人)
サト |  2010.02.14(日) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

ガトーショコラ、とっても美味しそうですよ~
手作りだもん、旦那さま幸せもの~
ラブラブですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.14(日) 20:57 | URL |  【編集】

まーちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ガトーショコラ、ほんとに
おいしそうに焼けてるね~☆

旦那さま、プレゼントに
ガトーショコラ・・・
ほんとに幸せだね~ (。→∀←。)

いつまでも仲良くね☆
ちるちる |  2010.02.14(日) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

美味しそうなガトーショコラに応援
ポチっと完了です☆


家はケーキ屋さんで買って来たんで^^

ってそれを伝えるのすら忘れてました><

あっちゃん |  2010.02.14(日) 23:57 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

シャトレーゼ、私もひさしぶりに行きました。
バレンタインのものいっぱい売ってましたよ。
次はひな祭りのお菓子いっぱいになりそう。

次回のリベンジ・・・そうですね。
でも次回はどこをどう変えればいいのか
わからないのです。何が悪かったんだろうヽ(;´Д`)ノ
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:35 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

バター高いですよね。
マーガリンの安さに驚いちゃいますもの。

ぱたこさんならガトーショコラ
とってもおいしいのが出来そうですよ。
ぜひお試しを!そして呪いが解けますように・・・
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:37 | URL |  【編集】

●サトさんへ

私もチョコクッキーだと思っていたので
言われたときはびっくりしました。i-282

そうですね。喜んでくれたのでよかったです。

中に入ってるのはチョコチップですよ。
板チョコを半分は溶かして、残りの半分は粗みじんにして
入れてるんです。v-274
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:42 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

ガトーショコラ、ふたをしたので
焦げないですみました。

でもお菓子作りって難しいですね。v-86

応援ありがとうございます。
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:43 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

おいしそうに見えますか?よかった。

また次回もがんばります。( ̄∇ ̄*)ゞ
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:46 | URL |  【編集】

●あっちゃんへ

応援ありがとうございます。e-354

ケーキをホールで買ったらかなりお高いので
奥さまの愛が感じられますね。e-239
まーちゃん |  2010.02.15(月) 09:49 | URL |  【編集】

お菓子作りって難しいですよね~・・・でも、いろんなものが食べられて、旦那さんは喜んでるかな~??ww
次は3度目の正直で成功するといいですね☆
玲美 |  2010.02.15(月) 09:51 | URL |  【編集】

●まーちゃんさんへ

シャトレーゼのチョコて、全部まーちゃんの自分チョコだったんですか?
全部だったら、オトロキ!
口の周りチョコだらけ!

ガトーショコラが、とっても美味しそう!
食べてみた~い!
リキ |  2010.02.15(月) 10:06 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

お菓子作り、普通の料理より難しくないですか?

夫はよろこんでくれましたよ。

ほんと、3度目の正直、がんばります!
まーちゃん |  2010.02.15(月) 11:07 | URL |  【編集】

●リキさんへ

そうそう、口の周りチョコだらけ!
・・・って。(;・∀・)

夫と半分ずつですよ。

ガトーショコラ美味しそうに見えましたか。
うれしいです。(*゜v゜*)
まーちゃん |  2010.02.15(月) 11:09 | URL |  【編集】

チョコいっぱいですね♪(´ー`* )
ガトーショコラ美味しそうです☆
中に入ってるチョコがいいなあ(*^ω^*)

リベンジ楽しみにしてます(`・ω・´)b
いぬ |  2010.02.15(月) 14:16 | URL |  【編集】

●いぬさんへ

チョコ三昧でしたよ。

チョコチップがいいでしょ?

リベンジ頑張ります( ̄一* ̄)b
まーちゃん |  2010.02.15(月) 14:45 | URL |  【編集】

すごいーガトーショコラ作っちゃうんだ~
尊敬ーーーー。
マーちゃんさんだったら、サバランも絶対作れると思う!洋酒は多めで、ね!(笑)
いちごっ娘 |  2010.02.15(月) 22:21 | URL |  【編集】

まーちゃん、ばんは^^/。
シャトレーゼって意外にバカに出来ませんね。
安くてオイシイ物に時々遭遇します(笑)。

ガトーショコラ、次のリベンジでカンペキになるのですね。
お1つつまんでもよろしいでしょうか^^?
ひっと |  2010.02.16(火) 00:24 | URL |  【編集】

●いちごっ娘さんへ

サバラン、やっぱり洋酒ですか。
そんな気がしたんです。
作ってるうちに酔っ払ってしまいそう。(*゜v゜*)
まーちゃん |  2010.02.16(火) 12:59 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

シャトレーゼのお菓子やケーキ
おいしいですよね。

3度目の正直でガトーショコラが
うまくいきますように…

まーちゃん |  2010.02.16(火) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/145-952c19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
