2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

オリンピック 女子フィギュア

女子フィギュアが終わりましたね。
結果はこうでした。→

これではわかりませんね。(;・∀・)


 キム・ヨナ
 浅田真央
 ジョアニー・ロシェット(カナダ)

でした。(´▽`)


テレビで生で見ていましたが
キム・ヨナの得点には驚きました。

浅田真央もがんばりましたが
あの得点には届きませんでしたね。

でも銀メダル、
真央ちゃんおめでとうございます


今回のフィギュアは日本人
男子3名 女子3名全員が『入賞』
ということで、うれしいですね。


そして
オリンピック過去3年連続して、荒川静香を含めて
女子フィギュアの金メダリストは
青い衣装を着ていたそうです。

今回キム・ヨナが青だったので
4回連続となりました。
ジンクスってあるんですね。


←今日も応援クリックしてくださるとうれしいです。

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

16:43  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱い熱い戦いが終わりましたね!!
ヨナさんに真央ちゃんに鈴木さんに…
演技の後にみんな泣いてるのを見て
この日のこの瞬間のために計り知れない努力が
あったんだろうなーって思うと本当に感動でした。
彼女たちのがんばりを見てると自分もがんばらなきゃなーって思えますね*

ただ…真央ちゃーーん!!
青の衣装着といてよーー!!><(笑)
サト |  2010.02.26(金) 18:40 | URL |  【編集】

真央ちゃんは悔し涙を流していたけど、
演技自体はとってもステキで見とれてしまいましたi-189

4年間の練習の成果をわずか4分間で発揮せねばならず、
心身ともに強くなければ、あのプレッシャーには打ち勝てないと思います。
そんな中でgetした銀メダルですからね、この価値は大きいですよi-194
熱いオリンピックをありがとうと真央ちゃんに言いたいですね。

ゆゆ |  2010.02.26(金) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

真央ちゃん残念でしたが
本当に感動と勇気を貰いました^^v
お疲れさま~&おめでとうです!!

青の衣装・・・・
そんなジンクスがあったとは!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.26(金) 20:42 | URL |  【編集】

感動したよね~(ToT)
ハラハラしながら見てました
真央ちゃん悔しがってたけど銀メダルりっぱ!

おめでとうございます(^O^)

鈴木選手も 安藤ミキティもよかった~
ぱたこ |  2010.02.26(金) 20:44 | URL |  【編集】

真央ちゃん頑張りましたね♪
青の衣装のジンクスなんてあったのかー。
私が見た番組では『過去4回、オリンピックではショートでは1位じゃなかった人が逆転金メダルをとってる』
って言っていたので、
ぜひ真央ちゃんに逆転金メダルを!!って思いましたが・・・残念でしたね。

でもキムヨナの点数が出過ぎで笑っちゃいました。
男子より点高いとか(笑)
ミスもあったから真央ちゃんの銀はわかるんですけど
キムヨナとの点差は納得いかなーい( TДT)
絶対あの採点方式おかしいよー。
こもも |  2010.02.26(金) 23:46 | URL |  【編集】

●こんばんは!

前回のオリンピックで荒川さんが金を取り、今回も真央ちゃんは十分金メダル圏内にいたので、本当に惜しかったですが、それでも立派な銀メダルですよね。
誇れることだと思います!
初出場で、お互い金・銀・・・最高の良きライバルですよね。感動しました!
お疲れ様でした、と言いたいです♪
ちまにぃー |  2010.02.26(金) 23:54 | URL |  【編集】

ばんはぁ^^。

先輩のワンセグで観てました(笑)。

キムヨナ選手の演技も素晴らしかったけど、やっぱ浅田真央選手の方が個人的に好きなんです。

着地失敗したアトにドンマイって思ったけど、その後の数十秒、リズムを崩して更に落ちた瞬間、涙がにじみました。


メダルの結果よりも…
ベストのスケーティングをできなかった悔しさがあった様に感じて、
辛かったなぁ(-_-)…
ひっと |  2010.02.26(金) 23:55 | URL |  【編集】

それでも、苦手だったSPで
自己ベスト記録を出しての銀メダル!!
ものすごく貴重なメダルだよねー

でもってあのプレッシャーの中で
金銀を独占した19歳!!
これからも頑張って欲しいな~ ε=ヾ(*・∀・)/
ちるちる |  2010.02.27(土) 01:52 | URL |  【編集】

●サトさんへ

熱かったですねー!

あの涙で4年間の計り知れない努力が
感じられましたね。

そうですね。私もがんばらなきゃ!!

真央ちゃん、なぜ赤を?!
って感じでしたね。┫ ̄旦 ̄┣
まーちゃん |  2010.02.27(土) 06:50 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

真央ちゃんの演技のあとの
インタビューはかわいそうでしたね。
あの涙は忘れられません。(T▽T)

「4分間は、長かったけど、あっという間だった」
と言ったのはそういうことだったのですね。

あの状況でよくトリプルアクセルを2回決めましたよね。
精神的な強さが感じられますね。

次のオリンピックも出たいと言っていましたよ。
4年後も期待しちゃいますね♪(* ̄ー ̄)v
まーちゃん |  2010.02.27(土) 06:59 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

マムチさん、こんばんわC= C= \(*・ω・*)/

ほんとに「感動と勇気」をもらいましたねー
19歳であの場面でトリプルアクセルを2回
決めたことだけでも、すごいですよね。

青の衣装のジンクス、4年後はどうなるのかな?

応援いつもありがとうです。o(*^▽^*)o
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:02 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

感動しましたね。 |дT)o

真央ちゃん、国民の期待を背負って
かわいそうだったけど、銀メダル立派ですよね。
褒めてあげてほしいです。(*゜v゜*)

鈴木選手も 安藤ミキティも入賞おめでとうございまーす。
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:05 | URL |  【編集】

●こももさんへ

真央ちゃん頑張りました!!

『ショートでは1位じゃなかった人が逆転金メダルをとってる』
っていうのもありましたね。
そのジンクスは今回で崩れましたが・・・。

真央ちゃんは、オリンピック初のトリプルアクセルを2回
決めたのに、それが大きく評価されない点数
となってしまったことが残念でしたね。

男子も4回転を見事に飛んでも
飛ばなかった選手に負けたりしてますからね。
採点方式にもいろいろ問題がありそうですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:10 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

立派な銀メダルでしたねー!!

初出場の19歳の二人が、金・銀
ってすごいですよね。(≧∇≦)ъ

感動しましたね!
二人に負けずに私もがんばらなきゃっ!
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:13 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ひっとさん、こんばんわ。

先輩のワンセグですか。
生で見れたのですね。d(゜-^*)

やっぱ浅田真央ちゃんを応援しちゃいますよね。

ひっとさんの目に、涙が?!
あくびじゃないですよね?(←失礼。)

演技後のインタビューはかわいそうでしたね。
自分の演技ができなかった悔しさがにじみ出てました。o(iДi)o

ひっとさんをそこまで感動させる真央ちゃんの
努力と強さ、4年後も期待してしまいます。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:20 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

自己ベスト記録が出たことは
自信を持ってもらいたいですね。

負けたくやしさもあると思うけど
初のオリンピックでの銀メダル、
自分を褒めてあげてほしいです。

トリプルアクセルを2回決めたことも
もっと評価してあげてほしいですね☆!!('∇^d)
まーちゃん |  2010.02.27(土) 07:25 | URL |  【編集】

●まーちゃんさんへ

フィギアスケート終わりましたね。
ボク、仕事で見れなかったんですが、真央ちゃん
銀メダルよかった・よかった。
トリプルアクセルに切れが無いように見れたのは、体の成長と関係があるみたいですね。
ジャンプは体の小さい方がいいとの事、回転する時のバランス影響するらしいて、
体が大きいと回転するときブレルらしいです。

キムヨナ選手の衣装は風水で鑑定してもらっているのかな、可能性はありますね。
恐るべし、風水!

でも、結果 1位~10位まで
浅田真央・長州未来(アメリカ)・安藤美姫・鈴木明子の
四人ですよ。
日本のフィギアの層は厚いですね。
リキ |  2010.02.27(土) 10:20 | URL |  【編集】

●リキさんへ

真央ちゃん銀メダルうれしいですね。ヽ(´ー`)ノ

身長が伸びることで回転のバランスに
影響するって言いますよね。

アジアが強いのは腰の位置が低いから
バランスとり易いとも言ってましたよ。

もし風水だったら、その鑑定士すごいですね。

日本のフィギュアにこれからも
目が離せませんね。(≧∇≦)ъ
まーちゃん |  2010.02.27(土) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/159-bd447c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
