2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月04日(木)

手作りパウンドケーキ

パウンドケーキ

ちるちるさんのブログ「おいしい時間」
でパウンドケーキが紹介されていたので
作ってみました。

と言っても、ちるちるさんのケーキほど
凝ったものではなく
普通のパウンドケーキですが。(*ノωノ)

でもやっぱり自分で作るとおいしいですね。 ( ̄一* ̄)b


「おいしい時間」ではいつも
オシャレな食卓においしそうな料理が並びます。
真似できるほどの腕がないので
指をくわえて見ていることしかできませんが、
今回ちょっと真似させてもらいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ちるちるさん、ありがとう!!



↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
まーちゃんのケーキ作りに応援クリックお願いします。<( ̄∇ ̄)ゞ

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

15:01  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  コメント(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう~( ´艸`)
その切り口どアップは拷問やぁーー!!><笑

パウンドケーキ大好きです*
生クリームとかで着飾ってはいないけど、
そのシンプルさ、素朴さが好き~♪
ナッツ類やドライフルーツが入ったのも大好きです!
サト |  2010.03.04(木) 17:11 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

美味しそうに出来ていますよ~
私はお菓子作りが苦手なので
本当に尊敬しちゃいます^^v
ちるちるちゃんのも、まーちゃんのも最高!!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.03.04(木) 18:31 | URL |  【編集】

パウンドケーキ大好き~

おいしそうです~(^O^)

なんかピンクっぽく見えるけどなにか入れたんですか~い?
ぱたこ |  2010.03.04(木) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日のマイブログでまーちゃんが紹介してくれた
<Fran>載せてみました~
結構チーズ濃厚でした!
又色々教えて下さい~
いちごっ娘 |  2010.03.04(木) 20:04 | URL |  【編集】

●こんばんは!

わ~~パウンドケーキだ!
美味しそうv-411
自宅で焼きたてのをいただけるっていいですよね~♪
ちるちるさんはいつも凝ってらっしゃってすごいですよね。僕も参考にさせてもらってますもん。
パウンドケーキほしくなってきましたよ!
ちまにぃー |  2010.03.04(木) 21:14 | URL |  【編集】

美味しそう…i-232
上手に作れてますね。さすがです。
届けてくれ~~i-40
パウンドケーキ食べたくなってきました。
まーちゃんマジック恐るべし。。。
ゆゆ |  2010.03.04(木) 21:26 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.04(木) 22:04 |  |  【編集】

まーちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わ~!!
どうもありがとう~!!
見逃さないでよかった (。→∀←。)

いつもFC2にアメブロさんに・・・
忙しいのにコメありがとう~
忙しい今の時期、滅入ることも多くって ><
本当に励みになります☆
ちるちる |  2010.03.04(木) 22:19 | URL |  【編集】

まーちゃん こんばんわ~☆

めちゃ美味しそーな手作りケーキに応援完了
ですよん!!!


ほんま最近私もまーちゃんに励まされてばっかで
感謝です♡
あっちゃん |  2010.03.04(木) 22:54 | URL |  【編集】

ばんは^^。
しっとり感が出てておいしそうです。

たま~に食べたくなります。
ミルクに浸して苺なんかと食べるのがスキです。

これを機にいろいろ挑戦されるのかしん?。
楽しみです。
ひっと |  2010.03.05(金) 01:15 | URL |  【編集】

●サトさんへ

おいしそうですか?ありがとう。

シンプルなのもおいしいですよね。

次回はなにかプラスして作ってみたいです。 ( ̄一* ̄)b
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:35 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

マムチさん、こんばんわ

美味しそうですか?ありがとう。

私も得意なわけじゃないんですよ~

応援ありがとうです。o(*^▽^*)o
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:39 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

パウンドケーキ、シンプルで
おいしいですよねぇ。

ピンクっぽく見えますか?
なにも入れてませんよ。
プレーンパウンドケーキです。(´▽`)
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:50 | URL |  【編集】

●いちごっ娘さんへ

いちごっ娘さん、こんばんわ。

<Fran>食べてくださったのね~
とってもうれしいです。
ありがとうございます。

これからもいっぱい報告したいと思いまーす。( ̄一* ̄)b
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:53 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

美味しそうですか?
ありがとう。

焼きたてのふわふわを頂きましたよ。(´∀`*)

ちるちるさんはすごいですよね。
と言いつつ、ちまにぃーさんもすごいですよ!
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:55 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

上手に作れてますか?
ありがとう。(*´▽`*)

焼きたてはやっぱり美味しいですね。

ゆゆさまマジックも期待してます!!('∇^d)
まーちゃん |  2010.03.05(金) 08:59 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ちるちるさん、こんばんわぁ

こちらこそ、いつもコメありがとうです。

お仕事忙しいんですね。
少しでも励みになったらうれしいです。(´∀`*)
まーちゃん |  2010.03.05(金) 09:10 | URL |  【編集】

●あっちゃんへ

あっちゃん、こんばんわ。

応援ありがとうです。

少しでもお役に立てればうれしいです。

これからも明るい話題を提供して
いきたいと思います。(*゜v゜*)
まーちゃん |  2010.03.05(金) 09:13 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ひっとさん、こんばんわ。

ミルクに浸して苺なんかと食べる・・・
わー、いいアイディアですね。
おいしそうです。(゜¬゜)

そうですね。また何か作ったら報告しますね。d(゜-^*)
まーちゃん |  2010.03.05(金) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/167-482c3190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
