2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

チョココ コーヒー仕立て

チョココ コーヒー仕立て1

ロッテから出ている『チョココ』
というクッキーを食べました。(゜¬゜)

チョココ コーヒー仕立て2

薄いクッキーにチョコレートが
コーティングされています。

この商品はコーヒー味のチョコレートです。

コーヒーは飲むのも好きだけど
コーヒー味のお菓子も大好きなんです。


サクサクのクッキーと
たっぷりかかったコーヒーチョコとの相性が抜群で、
とっても美味しかったです。

コーヒーの味は苦すぎず、甘すぎず
私にはぴったりでした。( ̄一* ̄)b



チョココ コーヒー仕立て4

さて、ふたの裏にこんな表記が

『ビスケットとチョコレートのしあわせバランス』


・・・・・


え?


ぇぇええええ?!


ビスケットって・・・・・・クッキーじゃなかったのですかっ?!

ビスケットですか。

間違えました。

みなさんごめんなさい。ヽ(;´Д`)ノ

ビスケットです。


・・・・


でも、あれ?


チョココ コーヒー仕立て3

パッケージの表には

『薄焼きクッキー』って書いてあるんですけどぉぉおおお!!!


みなさんに謝りましたが、撤回します。

間違いじゃなかったよね? ねっ!


う~ん、ビスケットなのか、クッキーなのか・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そもそも、ビスケットとクッキーの違い
って何なのでしょう?

なんとなく、ビスケットのほうが硬くて
クッキーのほうが、ふわっとしているような
イメージを持っていましたが。


原材料の違いかな~?


気になります・・・~(-゛-;)~


どなたかご存知の方~私に知恵を~( ̄人 ̄*)



↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると喜びます。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

16:56  |  チョコレート  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やさしい~サトちゃんがまたまた調べてあげたよ~(●'з`)うふ*
(決して暇人ではないよ。)
でも、何だかいろいろいろいろ書いてあったので…
そのいろいろは端折ります。
「…というわけで、もともとクッキーとビスケットは同じものを指すようです。」
だそうです( ̄∀ ̄*)←端折りすぎー!!
詳しくは、「クッキー ビスケット 違い」で調べてみてください(笑)
でもわたし的にそれは、「クッキー」ですけどね~

ポチっと完了~♪*
サト |  2010.03.05(金) 19:40 | URL |  【編集】

ふむふむ なるほど↑

チョココ好き~

ポチッとな 王冠☆~
ぱたこ |  2010.03.05(金) 20:04 | URL |  【編集】

まーちゃん こんばんわ~の応援完了です☆

私もまーちゃんと一緒でビスケットとクッキーって別物?
って認識してたけど同じやったんですね!!!

初めて知りました☆

ほんのりコーヒー味のチョコって美味しいですよね
(*^_^*)
あっちゃん |  2010.03.05(金) 22:12 | URL |  【編集】

来週のお昼休みのおやつに採用決定i-199

クッキーとビスケットがどう違うかなんて説明はできないけど、
何となく別物だと思ってました。
まさか同じだったとはね。。。
ゆゆ |  2010.03.05(金) 23:26 | URL |  【編集】

●こんばんは!

ええっ、クッキーとビスケットは同じものなんすか?!
説明はしにくいけど、僕の中ではクッキーとビスケットは明確な違いがあると思っていましたよ・・・。
ちなみに、この商品はクッキーですよね~。
あ、あと、サブレとかってどうなんでしょう??クッキー生地みたいですけどね・・・。謎が深まりました!
ちまにぃー |  2010.03.05(金) 23:36 | URL |  【編集】

チョココいいですねぇ~v-10
そんな名前の何かあったらいいなぁって思って探してたらビンゴの品じゃないですか~。
今すぐほしいv-82

神戸でも売ってくれないかなぁ。
見たことないですよ~。

チョココ写真に癒されました。
ありがとうございますv-63
yun |  2010.03.06(土) 00:53 | URL |  【編集】

サトちゃんの説明、端折り過ぎてわからーん!!!(笑)

ビスケットって子ども用の動物ビスケットとかあんな感じ
のカリカリッってタイプのものだと思ってました。
んでクッキーがしっとり系?
↑勝手な思い込みですねー(;´∀`)

ま、どちらにせよ
おいしかったらいっか~(笑)
こもも |  2010.03.06(土) 01:35 | URL |  【編集】

ほぉ~。私もクッキーとビスケットは同じだと思ってました。
勉強になりマス♪

コーヒー味のスイーツっておいしいですよね~(^^)
チョココさがしてみようっと☆
しゃーぴん |  2010.03.06(土) 02:20 | URL |  【編集】

まーちゃん、ばんはぁ^^。

ふふふ、ここはパチシエひっとの出番ですね…
と思ったのですが、わから~ん(笑)。


原材料は同じだと思うんですけど、食感が違いますよね。
あの違いは砂糖の種類と粉・バターの量配分・焼き方の違いによるものだとおもうのですが。

サブレーなんかもクッキーと同じだけどホロっとしたつくりにしますしね。

↑ひっとの思いつく限りで書いたので、ちゃんと調べてみます(汗)。


ボクもコーヒー風味の焼き菓子、スキです^^。
ひっと |  2010.03.06(土) 02:53 | URL |  【編集】

ウヒョー!! 私このお菓子も好きで買ってますが、最近はご無沙汰してます(;´∇`A``
コーヒー味も発売されたんだね。お菓子コーナーに行くと必ずクッキー?
ビスケの棚はチェックしますが、気が付きませんでした。チョココって以前は
小ぶりタイプが売ってましたよね!?クッキーも好きですけど、裏面がチョコで
コーティングされてるモノは得した気分になれる(笑)
銀子 |  2010.03.06(土) 03:00 | URL |  【編集】

●サトさんへ

サトちゃん調べてくれてありがとう(^з^)-☆Chu!!

「…というわけで、もともとクッキーとビスケットは同じものを指すようです。」

えー、どういうわけ?!
まぢで?同じものなの??
そーなんだぁ、びっくりです。

でもこれはクッキーですよね?
よかったサトちゃんと一緒で。(´▽`) ホッ

ポチっとありがとうです。
まーちゃん |  2010.03.06(土) 06:34 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

チョココおいしいですね。

昔からあったんでしょうか?
私は初めて食べましたよ。

ポチッとありがとうです。(*ノ∇)ゝ
まーちゃん |  2010.03.06(土) 06:35 | URL |  【編集】

●あっちゃんへ

あっちゃん、こんばんわ。
今日も応援ありがとうです♪

ビスケットとクッキーって違うイメージありますよね?
ちょっとショックです。(>▽<;;

ほんのりコーヒー味のチョコ、おいしいですね。
私も大好きです。(Ψ▽Ψ*)
まーちゃん |  2010.03.06(土) 06:38 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ぜひお昼休みのおやつに食べてください!

私も何となく別物だと思ってました。
同じだったなんて、じゃあどういう理由で
クッキーとかビスケットとか名前付けてるんだろー?
気になる・・・(; ̄ー ̄A
まーちゃん |  2010.03.06(土) 06:41 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

クッキーとビスケットは明確な違いがありそうですよねー

そしてこの商品はどう考えてもクッキーですよね。

サブレ?
またまた謎が深まりましたねヽ(;´Д`)ノ
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:04 | URL |  【編集】

●yunさんへ

yunさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。( ̄∇ ̄)ゞ

チョココってかわいい名前ですよね!

神戸に住んでるのですか?
地域限定ではないと思うのですが。
私はイオン系のスーパーで見つけましたよ。(*‘ω‘ *)
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:07 | URL |  【編集】

●こももさんへ

「ビスケットはカリカリッ、クッキーがしっとり系」

そんなイメージありますよねぇ。

美味しかったらどっちでもいいですね。o(*^▽^*)o
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:09 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

クッキーとビスケットは同じだと知ってたんですか。
こちらこそ勉強になりマス。(;・∀・)

コーヒー味のスイーツって
なんでこんなに美味しいんでしょう。

チョココぜひ探してみてください。d(゜-^*)
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:11 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ひっとさん、こんばんわ。

パチシエひっと?!
ひっとさん、そんな職業もご経験が?!Σ( ̄[] ̄)

そうそう、食感が違いますよねー

「砂糖の種類と粉・バターの量配分・焼き方の違い・・・」
なるほどぉ。
同じだけどちょっと違いがあるんでしょうか?うーん。

コーヒー風味の焼き菓子、おいしいですね。
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:17 | URL |  【編集】

●銀子さんへ

チョココ、昔からあるんですね。
コーヒー味を発見したので買ってみましたよ。

小ぶりタイプが売ってたんですか?ほぉー
見たことないです。

裏面がチョコでコーティングされてるモノは得した気分・・・
わかります。(゜¬゜)
クッキーとチョコいっぺんに両方食べてるような
感覚ですね。(Ψ▽Ψ*)
まーちゃん |  2010.03.06(土) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/168-ef019eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
