2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月26日(金)

飲み物バトン

【飲み物バトン】

ブロともの「なっちゃん」からバトンをもらいました。


■01:お名前は?

まーちゃん。


■02:回してくれた相手を飲み物に例えると?

オレンジジュース。
もちろんサントリーの「なっちゃん」。( ̄∇ ̄*)ゞ


■03: 自分を飲み物に例えると?

カルアミルク。

お酒があまり飲めないのですが、
これはゴクゴク飲めちゃいます。


■04:お好きな飲み物3つ

・コーヒー
朝食のパンのお供にも
昼間のパソコンのお供にも
晩御飯の後にもコーヒーです。

夜飲むと眠れなくなるってよく聞くけど、私はへいきです。


・ジャスミンティー

お茶の中ではジャスミンティーが
ダントツ1位です。
さわやかな香りで元気になれます。


・ダージリンティー

ストレートティーで飲むのが好きです。
うちでは、これ以外の紅茶はあまり飲みません。


■05: 嫌いな飲み物3つ

・炭酸飲料

シュワシュワが苦手でほとんど飲めません。
なのでビールも飲めません。
(お子様ですね。)


・トマトジュース

トマトは好きなのにトマトジュースは飲めません。
あの濃い感じ(?)がダメです。


・にんじん味の野菜ジュース

にんじんの味が嫌いなので飲めません。
でも料理に使うときは食べられます。
(にんじんには特に味を染み込ませます。)


■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

ありがとう。(*^◇^)_旦~~


■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で


緑茶:ひっとさん

オレンジジュース:サトさん

イチゴジュース:ぱたこさん

紅茶:ちるちるさん

コーヒー:玲美さん

炭酸類:マムチさん


・・・って、6個あるんですけど!?
まぁいっか。(= ̄∇ ̄=)


飲み物バトン、楽しかったです。
なっちゃん、ありがとう。



←応援してくださると喜びます。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

15:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少々ご無沙汰してます(^^ゞ
まずは、ポチッ

わわわ 私の名前が イチゴジュース:ぱたこさん  うれしいー(^O^)ありがとう

クッキーサクラ型もあって季節感ばっちりまーちゃん さすが最先端

プロフのまーちゃんも自家製まーちゃんだね

かわい~(^O^)




    
ぱたこ |  2010.03.26(金) 16:24 | URL |  【編集】

私もジャスミンティー大好きです♪
中華料理屋さんでウーロン茶じゃなくて
ジャスミンティーが出されたらテンション上がります☆
あの香りに癒されますねvv

関係ない話ですが、今コアラのマーチのカスタードワッフル食べながらコメントしてます~(^^)
おいしいですvv
しゃーぴん |  2010.03.26(金) 18:39 | URL |  【編集】

ばんは^^。
緑茶のひっとです(笑)。
緑茶の産地で家の裏がモロ茶畑ですからね~
嬉しいな。

ジャスミンティー、器の中で開く葉がお洒落だよね。
ひっとも好きです^^。

トマトジュース、そうなんだよねぇ。
トマトは好きなんだけどジュースだと…(^^;)。
ひっと |  2010.03.26(金) 20:58 | URL |  【編集】

わたしもトマトジュース、嫌い~><
あのドロンドロンな感じが…
たまらなくキモチワルイ…(笑″)

わーい♪オレンジジュース~♪
ありがとうございますっ!!( ´艸`)

って、何でオレンジジュースなのでしょうか?
めっちゃ気になります(笑)
サト |  2010.03.26(金) 23:18 | URL |  【編集】

まーちゃん こんばんわ!!!

飲み物バトン楽しませて頂きました♪

好みって色々あるもんね^^



応援完了です(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.26(金) 23:33 | URL |  【編集】

コーヒー飲んでも眠たくならないなんて羨ましい><
大人ね、まーちゃん(笑)
ゆゆ |  2010.03.27(土) 01:41 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

ぱたこさん、忙しそうなのに
コメントありがとう。うれしいです。

ぱたこさんはかわいくて甘い感じの
イチゴジュースのイメージ。o(*^▽^*)o

クッキーのサクラ型は言われるまで
気がつきませんでした。( ̄ー ̄;

プロフ、自家製まーちゃんにしてみました。

いつも応援ありがとうです。
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:34 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

しゃーぴんさんもですか。
ジャスミンティーいいですよね~
テンションあげあげですね!!

コアラのマーチ、カスタードワッフルを
食べながらのコメント、ありがとうございます。わーい。
美味しいでしょ~( ̄∇+ ̄)v
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:37 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ひっとさん、こんばんわ。

> 緑茶の産地で家の裏がモロ茶畑ですからね~
そうだったんですか。
なんとなく、ひっとさんのイメージで
緑茶に選びました。


> ジャスミンティー、器の中で開く葉がお洒落だよね。
いいですねー
春が来たって感じがします。


> トマトは好きなんだけどジュースだと…(^^;)。
これも一緒ですか?
そーなんですよ。
あんなに美味しいトマトがなぜこんな味に?
って思っちゃいます。ヾ(*`Д´*)ノ"
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:46 | URL |  【編集】

●サトさんへ

トマトジュースのドロンドロンさ・・・
サトさんもですか。
開発者さん、なぜこんなドロンドロンに?ヾ(*`Д´*)ノ"


サトさんは明るくてさわやかなイメージで
オレンジジュースに選びました。(@⌒ο⌒@)b
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:50 | URL |  【編集】

●あっちゃんへ

あっちゃん、こんばんわ☆

忙しいのにコメントありがとう。
うれしいです。(*゜v゜*)

飲み物バトン楽しかったです。(*ノ∇)ゝ

いつも応援ありがとうです。
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:52 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ゆゆさんがブラックコーヒーを飲めたら
コーヒーに選んでました。

コーヒー飲んでも眠たくならないのは
なぜなんでしょうね。

大人?まぁ、うれしい。(Ψ▽Ψ*)
まーちゃん |  2010.03.27(土) 05:54 | URL |  【編集】

確かにトマトとトマトジュースってもはや別物・・・って感じですよね(´・ω・`)
トマトしぼっただけじゃ、ああはならんだろうに・・・って思っちゃう(笑)

私も昔からトマトジュースは嫌いだったんですが
妊娠中に野菜ジュースとか飲んでたら
いつの間にかトマトジュースも飲めるようになりました(笑)
こもも |  2010.03.27(土) 12:32 | URL |  【編集】

●こももさんへ

そうですよね。
トマト絞ってもあんな味になりませんよねー“(*`ε´*)ノ

> いつの間にかトマトジュースも飲めるようになりました(笑)
ぇえええーっ。
すごい!
飲めるようになったんですか。こももさん、えらい!!(⌒^⌒)b
まーちゃん |  2010.03.27(土) 14:45 | URL |  【編集】

まーちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

おお~!!
飲み物バトンとは、これまた
おもしろい!!

そっかー、
わたしは紅茶のイメージなのね^^
当たってるかも♪
わたし、紅茶大好きなんだ~♪
ちるちる |  2010.03.27(土) 23:01 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ちるちるさん、▽・w・▽こんばんわんこ

紅茶のイメージがぴったりです。

紅茶大好きでしたか~
当たってましたね。(*゜v゜*)
まーちゃん |  2010.03.28(日) 05:50 | URL |  【編集】

遅れてごめんなさいi-201

ばとんやってくださってありがとうございます(^∀^)i-80

やっぱり「なっちゃん」ですかぁi-239
嬉しいです(*^^*)i-189

うちもトマトジュース苦手です!
トマト好きなのにジュースは飲めないって
なんか分かりますi-234

あれが好きな人の気持ちがよく分からないi-232


なっちゃん |  2010.03.28(日) 19:08 | URL |  【編集】

●なっちゃんへ

やっぱり「なっちゃん」のイメージですねー
元気そうな感じも。o(*^▽^*)o

トマトジュース苦手な人多いですね。
ていうか、好きだという人にあまり
会ったことがないかも。
まーちゃん |  2010.03.29(月) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/187-e148b1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
