2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

コーヒークッキー

コーヒークッキー

コーヒークッキーです。

「どこで買ったの?」
と思ったそこのあなたっ!!

まーちゃんの手作りですよ。
生地の茶色い部分に、コーヒーが入っています。


作り方は、普通のクッキーの材料を2つに分けて
一方に大さじ1杯コーヒーを入れただけです。

あとは棒状にした生地を組み合わせて
金太郎飴のように包丁で切りました。

売り物はもっときれいですよね。そーですよね。・・・(〃_ _)σ∥


初めてにしてはうまくいったかな?

サクサクに焼きあがり、美味しかったです。


ランキングに応援お願いします。
いつもありがとうございます。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:34  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まーちゃんへ

美味しそうに出来ていますね(;¬_¬)

午後のひとときを紅茶を飲みながら、音楽を聴き(ゆったりした曲)食べたいですね。
少し残っている雪を見ながらて、いいですよね。
コーヒークッキー食べた~い(^¬^)

リキ |  2010.04.07(水) 17:44 | URL |  【編集】

おいしそうっ♪
どこで買ったのーー??(♡U♡)
(聞いてみた。)

コーヒーは飲めないわたしだけど、
甘いものとの組み合わせなら全く問題なしです!!
なので~よろしくっ(●'з`)←何を。
サト |  2010.04.07(水) 18:36 | URL |  【編集】

全然キレイです。
売り物クッキー真っ青ですよv-218

…そんなわけで、
ゆゆ様宅にまーちゃんクッキーが届く日を
首を長くして待ってま~すi-278
ゆゆ |  2010.04.07(水) 19:27 | URL |  【編集】

きれいに二色になってておいしそう!(^O^)

コーヒー味だいすき

うまく出来ましたね!100点満点です
ぱたこ |  2010.04.07(水) 19:50 | URL |  【編集】

●こんばんは!

相変わらず器用ですよね~まーちゃんは!
コーヒー味のクッキーって意外と少ないような気が・・・
僕もあまりコーヒーは飲まないんですが、クッキーなら美味しくいただけますよね♪
アフターヌーンティーにいいですね!
ちまにぃー |  2010.04.07(水) 21:40 | URL |  【編集】

まーちゃん、とっても上手だよー

コーヒーの色合いが
キレイに出てるね~♪

うーん、おいしそう ε=ヾ(*・∀・)/

コーヒークッキーをコーヒーで♪
ダブルコーヒーで楽しみたい(笑
ちるちる |  2010.04.07(水) 22:29 | URL |  【編集】

美味しそう・・・ほんとどこで買ったの?って思いました☆
というか・・・玲美も食べたいから売ってください!!って感じですww
玲美 |  2010.04.08(木) 02:25 | URL |  【編集】

はやうございます^o^。
上手に焼けてるじゃないですか。市松な柄がステキだよ。
コーヒーは粉のまま混ぜてるのですか?

コーヒーのクッキーて作ったことも食べたこともないから興味深々です^^。
ひっと |  2010.04.08(木) 08:45 | URL |  【編集】

●リキさんへ

午後のひとときを紅茶を飲みながら、
ゆったりした曲を聴きながら・・・
あこがれますね。( ̄▽ ̄)

雪はまだ降るときもあるけど
積もっていた雪はほとんど溶けました。
もう夏靴で
歩きやすくなりましたよ。(= ̄▽ ̄=)v
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:28 | URL |  【編集】

●サトさんへ

コーヒー飲めないんですね。

クッキーに入れちゃえば問題なしっ!!

こちらこそ、よろしく!(←?)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:30 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ありがとう。

そんなわけ?どんなわけ?

ごめん、まーちゃんクッキー
全部食べちゃった。

・・・なんて言えない。(;・∀・)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:31 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

100点満点?!!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/わーい

喜びの分身の術。
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:32 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

コーヒー味のクッキーって
あんまりないですよね。

ちまにぃーさんもコーヒー飲まないんですか。
フレンチトーストに入れても美味しいですよ。d(゜-^*)

アフターヌーンティー!
優雅で素敵な香りですね。(´▽`)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:34 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ちるちるさん、ありがとーう!
うれしいです。(´∀`*)

もちろん、ダブルコーヒーで楽しみましたよ。(= ̄∇ ̄=)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:36 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

玲美さん、ありがとう。

「売ってください!!」
って、笑っちゃいました♪(ノ∇≦*)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:38 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ひっとさん、おはようございます。

プロ並みのひっとさんに褒めてもらうなんて
光栄です。(Ψ▽Ψ*)

コーヒーの粉はそのまま混ぜてます。
ほんとはお湯で溶かして混ぜたほうが
いいかもしれません。

ひっとさんなら素敵な「創作スィーツ」が
出来上がりそうですね。(⌒¬⌒*)
まーちゃん |  2010.04.08(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/198-d1a17f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
