2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月18日(日)

パッパナ パナップ♪

パナップ1

グリコから出ているアイスクリーム
「パナップ」を食べました。


パナップと言えば、以前は
ハート型にソースが縦に入っていましたが
最近出たこれは横に層になるようにソースが入っています。

「カノン」の曲にあわせて
パッパナ パナップ パナ パリパリ パリ♪
とCMで放送されているあれです。



「ミルフィールのようなパリパリ食感」

と書いてあるけど、本当だろうか。


パナップ2

スプーンを一刺し。


パリパリパリ!!


ぉおー!!
パリパリじゃぁないかっ!!

上のほうはもちろん、下のほうまで
パリパリと音を立てながら食べ終わりました。

ソースとホワイトチョコが層になっているそうで
ホワイトチョコにスプーンがあたって
パリパリッとなってました。


ソースは写真左からカフェラテグレープストロベリー

私個人的には、やっぱりカフェラテ味が好きでしたが
グレープ味は酸味が強くて食べ応えがあったし
ストロベリー味はミルフィーユを食べている感じで
どれも美味しかったです。


パッケージは少し小さめですが
イオンで1個88円で売っていたので
高い感じは受けませんでした。

ひさしぶりのアイスでしたが
私的にヒット商品だったので、
リピ決定です。(* ̄∇ ̄*)


春の暖かい日にパナップがおすすめです。

←パナップが食べたい!の応援お願いします。

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

15:31  |  アイスクリーム  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええ~~!!
あの、私たちが子供のときからある、伝説のあのパナップ~~??
こんなふうにリニューアルされてたんだ!!
最近見ないと思ったら~☆

そうそう、以前は縦にソース入ってたのに、ミルフィーユ状になってるの?? ”ミルフィーユ”って私の心をときめかす言葉5位までに入るくらい好き♡ だからすごく期待できそう~♪♪
ホワイトチョコも同じく大好きだし絶対食べてみたいー。
イオンにGO!かな(^-^)/
ちゃみ |  2010.04.18(日) 16:21 | URL |  【編集】

「カノン」の曲にあわせて
パッパナ パナップ パナ パリパリ パリ♪
流れてますね、確かに。。。
聴いたことあります。

まーちゃんがリピ決定と言ってるぐらいなので
相当美味しいと察します!
これから、アイスが恋しくなる季節ですので
パナップを食べてみますi-189
ゆゆ |  2010.04.18(日) 17:41 | URL |  【編集】

●コンバンハ!

パナップなつかし~~~~最近は食べていませんが、いろいろ変わったようですね~。
パリパリなんすか?!美味しそうですねぇ~!
僕は昔からあるイチゴ味がいいなぁ~~~♪
応援ポチ!
ちまにぃー |  2010.04.18(日) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
あのパナップがこんな風になっていたなんて!!
まーちゃんがリピ決定だなんて
相当美味しいのでしょうね~
これは食べてみないとね^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.04.18(日) 21:15 | URL |  【編集】

パナップって、なつかし~!!

えーっ!!
おいしそう~
てか、昔っからあるよねー
ひょえ~~~~~

でも、ソースの入り方が違うんだー
前は縦にはいってたもんね~

ちょっとこれはチェックしてこなくっちゃ!
ちるちる |  2010.04.18(日) 22:53 | URL |  【編集】

こないだちっこいパナップをイッパイもらったら、ソースが顔型に入ってました。

それにしても、子供の頃に比べてパナップは小さくなった気がします。
僕が大きくなっただけかな?。
ひっと |  2010.04.18(日) 23:09 | URL |  【編集】

なかなかコメしなくてごめんなさいm(_ _)m

バナップ!!!中身そーなってたんですね(゜∇゜)!
めっちゃ食べてみたいです♪♪
…今すぐイオン行きたいです!(笑)
あかり |  2010.04.19(月) 00:36 | URL |  【編集】

パナップがリニューアルされてたとは!!

パナップなつかしい~

「カノン」の曲にあわせて
パッパナ パナップ パナ パリパリ パリ?
まだ見たことないわ~(>_<)

パリパリって食感大好き(^O^)
ぱたこ |  2010.04.19(月) 11:18 | URL |  【編集】

えー!!Σ(´▽`ノ)ノ
パナップのソースってもうハート型じゃないのぉ!!!????
衝撃的な事実です。
いつから??
そんなことになっていたなんて全然知りませんでしたよー。

まーちゃんおすすめのようなので
早速スーパーで買ってきたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こもも |  2010.04.19(月) 12:07 | URL |  【編集】

パナップ…。お子ちゃま時代は
甘いアイスの中に、なぜ酸味をプラスするんだ!?
と思って好きじゃなかったんですけど

たぶん今は好き♪

見た目もずいぶん変わってますね~。
さっそく試してみまーす^^
しゃーぴん |  2010.04.19(月) 12:54 | URL |  【編集】

●ちゃみちゃんへ

伝説のあのパナップです。

そう、リニューアルされちゃいました。

ちゃみちゃんの心をときめかす言葉5位
に入るなんて、”ミルフィーユ”やりますね。

ホワイトチョコがまたいい味をかもし出しているのです。
イオンにGO!ε=ε=(*~▽~)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:15 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

聞いたことありますか。
「カノン」の曲だから覚えやすいんですよね。

このわたくしめがリピ決定と言ってるぐらいなので
相当美味しいです!!←(;・∀・)

これからの季節にぴったりですね。
「パナップ」季語になってもいいくらいです。(?)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:18 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

そう、パリパリですよ。
ほんとに音がするのでびっくりです。

イチゴ味も美味しかったですよ!

応援ポチありがとうです。('-'*)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:19 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

マムチさん、こんばんわ。

こんな風に変わったんですよ。

リピ決定です。(/ー\*)

ぜひ食べてみてください。

ポチありがとうございます。('-'*)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:21 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ひょえ~~~~~
ですよぉぉおお。

ソースが縦に入ってないなんて
パナップじゃない!
って思ったけど、食べたら
とっても美味しかったので
パナップと認めてしまいました。(・_・;

ホワイトチョコがパリパリ言うので
ぜひチェックしてみてくださーい。
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:23 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

ちっこいパナップは、ソースが顔型に
なってるんですか?
初耳です。金太郎飴みたいですね。( ̄▽ ̄)

自分が大きくなっただけ…
というのもたまにありますが
パナップは確かに小さくなったと思います。
不景気だから安くしないと売れないから
かなぁと想像してました。('-'*)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:26 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、お気になさらずに~
こちらこそコメント書けてませんでした。

パナップ変わっちゃいましたねー
スプーンを刺したら
びっくりすると思いますよ。
ほんとにパリパリ言うので。('-'*)

イオンへGO!ひろみGO!
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:30 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

そう、リニューアルされたんですぅ。

CMまだ見たことないですか。
インパクトのあるCMなんです。

パリパリ食感が大好きなら
絶対おすすめです!('-'*)
この夏はぜひパナップを~
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:32 | URL |  【編集】

●こももさんへ

そうなんです。
もうハート型じゃないんですよぉ。(ノ◇≦。)

たぶん最近ですよ。
この衝撃的な事実を受け止めるには
食べてみるしかありません。

早速スーパーで探してみてくださーい。(≧∇≦)ъ
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:34 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

私もアイスやケーキの酸っぱいのは
好きじゃなかったです。

今はかえって、酸味があるほうが
好きになってるかもしれません。d(゜-^*)

ぜひ食べてみてください。('-'*)
まーちゃん |  2010.04.19(月) 14:37 | URL |  【編集】

●まーちゃんへ

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪ まーちゃん!

「パナップ」て写真を見たら、めちゃめちゃ美味しそうですね。

えぇぇぇ・・ 三個も味見したんですか。

ボクも、まーちゃんの一押し商品を
近くのジャスコへ買いに行ってきま~す。
リキ |  2010.04.20(火) 19:00 | URL |  【編集】

●リキさんへ

リキさん、こんにちわ☆ミ

「パナップ」美味しかったですよぉ。

はい、3個全部半分ずつ食べました。( ̄ー+ ̄)

ジャスコへGO!ですね。
まーちゃん |  2010.04.21(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/205-1f931f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
