2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

花が咲いてました。

ゴールデンウィーク、略してゴウィー。
みなさん、いかがお過ごしですか?
お仕事の方もいるでしょう。
久しぶりの長期休暇の方もいるでしょう。

こちらではゴールデンウィーク「明け」に
桜が咲くということで
今から楽しみにしています。

わたくし、ブログを通してみなさまに
「早く桜が咲かないかな~」
と、3月3日のひなまつり
くらいからずーーーーっとささやいておりました。

今は5月。
2ヶ月間待ち望んだ春が
もうすぐやってきそうです。
「遅いわっ!!」
と突っ込みたくなる気持ちを抑えつつ…書いてます。

さて、こんなかわいいお花が咲いていたので
ご報告いたします。

花が咲いてました。

花に関してまったく知識のないわたくしめ
にとっては
「これは花である。」ということしか
報告できませんことを残念に思いつつ
すがすがしい春を感じております。

今日から良い天気に恵まれて
ぽかぽか暖かくなってきました。

みなさんに一足「遅い」桜の開花を
ご報告できる日も近いようです。


↑   ↑   ↑
ブログランキングに応援お願いします。( ̄人 ̄*)

テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

15:38  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も花の知識はゼロです。
なので深い内容のコメントが残せなくて
心苦しい限りです…
 「春らしい花ですねi-229」とだけ
コメントしておきますv-356

北海道の桜リポート、楽しみにしてまっすi-178
ゆゆ |  2010.05.01(土) 17:06 | URL |  【編集】

私もお花の名前はまったくさっぱりです(^^ゞ
お花は好きだけどね(^O^)

春っぽいかわいいお花だね 北海道も暖かくなってきたんだね~(^O^)
ぱたこ |  2010.05.01(土) 21:02 | URL |  【編集】

『はなにら』かな?
違うかな?
写真からだとよく見えないけど
似てるような・・・

はなにらなら、うちの小さな
お庭にも咲いています♪
かわいいよね~!
ちるちる |  2010.05.01(土) 23:06 | URL |  【編集】

(;´∀`)ゴウィー??
初めて聞いた~(笑)

私も花の名前はイマイチ・・・ってか全然わかりません。
本当にベタなお花しか知らないかも。

でもどんな花でも
北海道にやっと訪れた『春』を感じさせてくれますねー♪
桜もあと少しだし、春到来!!って感じかな(≧∀≦*)
こもも |  2010.05.02(日) 00:10 | URL |  【編集】

こんにちは(^-^*)/!
ゴーウィに吹きました(笑)

やっと開花なんですね!!!
…岐阜はもう葉っぱですry笑

春を味わって下さい(≧∇≦)♪
あかり |  2010.05.02(日) 14:09 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

花の名前知ってる人にとっては
当たり前のことかもしれないけど
私にとっては何が何だか・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

「春らしい花」
素敵なコメントありがとう。( ̄▽ ̄)

北海道の桜リポート、待っててくださいっ!!
まーちゃん |  2010.05.02(日) 15:53 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

ぱたこさんもですか。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
安心しました。(´▽`) ホッ

お花ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
蜂の好みにあってるんでしょうか。

北海道もやっとほんとに暖かくなってきましたよぉ。
まーちゃん |  2010.05.02(日) 15:55 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

『はなにら』?
初めて聞いた名前です。(;・∀・)

ほんとだー
今ちょっと調べたら…似てますね。
ゆり科の植物なんですね。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ちるちるさんのお家のお庭に
咲いてるんですかー!!
こんなかわいいお花がっ?!
わー、いいですねー。
きっと素敵なお庭なんだろうなー(^¬^)
まーちゃん |  2010.05.02(日) 16:00 | URL |  【編集】

●こももさんへ

ゴウィー、誰も使ってませんよね。
言いづらいからかなぁ。(←そこ?)

こももさんも仲間ですねっ!ヽ( * ̄▽)人(▽ ̄* )ノ

そうですね。
どんな花でもいいんです。
咲いてさえいてくれれば!!

『春』を感じてまーす(´∀`*)
まーちゃん |  2010.05.02(日) 16:04 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

あかりさん、こんにちわぁ

ゴーウィに吹いてくれて
ありがとう。( ̄▽ ̄)v

やっと開花なんですよ。
しかも例年はGWに間に合うのに
今年は間に合わないっていうね。ヽ(;´Д`)ノ

岐阜県は暖かいんでしょうねぇ。

ありがとう。
短い春を存分に味わいたいと思います。( *´艸`)
まーちゃん |  2010.05.02(日) 16:07 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

わぁ、春到来ですね~
とっても可愛いお花です^^v
私も名前とかは、よく分かりませんが
お花を見たり飾ったりするのは大好きなんです!!

ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.05.02(日) 16:20 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

マムチさん、こんにちわぁ

「春到来」!!
いい響きですねぇ~

とっても可愛いですよねー
私も写真に収めずにいられませんでした。

お花を見たり飾ったり…
私も好きです。
ただ世話が大変そうなので
部屋には造花を飾っています。(⌒^⌒)b

いつも応援ありがとうです。
まーちゃん |  2010.05.02(日) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/213-47776f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
