2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月04日(火)

極上ロール

極上ロール1

セブンイレブンのロールケーキ
「極上ロール」を紹介します。

まちゃみがCMに出演していて
食べたいなぁと思っていた一品です。

極上ロール2

クリームのボリュームがすごいでしょ。

これを夫と半分に分けて食べたわけですが
大変でした。

クリーム多すぎ!!
でも大歓迎!( ̄▽ ̄)

「3つのヒミツ!」
ってなんだろ?って思いますよね。
パッケージの裏に書いてありました。

1.スポンジとクリームの間に隠し味のカスタードクリーム!
2.北海道産生クリーム!
3.スポンジに卵がたっぷり!


だそうです。

私が、「生クリームとカスタードのコラボが大好きだ」
ということを知っていたかのような戦略で
まんまとツボに入ってしまいました。

スポンジがふんわりしていて
たっぷりのコラボクリームと一緒に口に入ると
とても美味しかったです。

←ブログランキングに参加しています。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:33  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まーちゃんへ

こんにちは、暑いよ~ まーちゃん!

暑いよ~て、まーちゃんに言っても仕方がないですよね。

「極上ロール」て
1.スポンジとクリームの間に隠し味のカスタードクリーム!て写真では見えにくいけど薄く隠し味程度に塗ってあるんでしょうね。
2.北海道産生クリーム!がビックリするほどたっぷり。
3.スポンジに卵がたっぷり!てスポンジが黄色ぽっくてたっぷりて感じ!
セブンイレブンは、近くにあるので行ってみます。
リキ |  2010.05.04(火) 16:17 | URL |  【編集】

生クリームぎっしりですね~i-237
ぎっしりを実感するには、食べるしかないですしね。
セブンイレブンへ行ってきます。

なお、前回紹介して頂いた「贅沢ストロベリー板チョコアイス」は、
今のところ見つけられてません(悲)
本格的に暑くなるまでに、取り扱っているお店を探さないといけないんですっi-199
頑張りますっっi-199
ゆゆ |  2010.05.04(火) 18:22 | URL |  【編集】

●こんばんは~!

お、これはこないだ食べました~~すっごい気になりまして・・・!
僕は一つをペロリといけましたよ~。
クリームも美味しかったし、間のカスタードもなかなかいい感じでしたね。
もう一度食べたいです~~!
ちまにぃー |  2010.05.04(火) 19:23 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

本当にクリームがたっぷり~^^
しかもカスタードまで入っているなんて
凄く美味しそうです!!

GWも後少し、いっぱい楽しんでね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.05.04(火) 21:30 | URL |  【編集】

わ~
ほんとにクリームが多いね~!!

びっくりしちゃうー
これは、大歓迎だけど
食べにくそうだ~

がぶりと食べるより、
お皿にのっけて上品に食べた方が
良さそうだね (。→∀←。)

でも、食べたい~!!
ちるちる |  2010.05.04(火) 22:42 | URL |  【編集】

これカスタードまで入ってるんだ~Σ(´▽`ノ)ノ知らなかった!!

カスタード&クリームは黄金タッグですよね。
私もこのペアは完全にツボです(笑)
まんまと私も戦略にはまりそう・・・(;´∀`)
こもも |  2010.05.05(水) 00:51 | URL |  【編集】

生クリームとカスタードのコラボはツボですよね!!!

パサパサじゃなくて
フワフワのロールケーキは本当に癒されますよね(≧∇≦)♪
あかり |  2010.05.05(水) 02:30 | URL |  【編集】

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♪

クリームがたっぷりで美味しそう~
これぞ、ロールケーキの王道だわ~!!
まーちゃんさんの今日の記事読んだ方、セブンイレブンにレッツゴーだね!(^x^)

では、今日も応援です。
ロッキン |  2010.05.05(水) 03:25 | URL |  【編集】

●リキさんへ

リキさん、暑そうだねー
まーちゃんが仮装して扇風機になってあげるよー!

カスタードクリーム、見た目ではわからないけど
あるとないとでは大違いだと思いますよ。

セブンイレブンは、近くにあるのですね。
まだ売ってるといいなぁ。(⌒^⌒)b
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:08 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

生クリームぎっしりでしょ~

セブンイレブンへGO!!ですね。

「贅沢ストロベリー板チョコアイス」
探してくれてるんですね。
うれしいです。(´▽`*)

こちらではセイコーマートというコンビニ
でしか見かけていません。ヽ(;´Д`)ノ
見つかることを祈ってます。
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:10 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

ぉおー、食べましたか~!!

一つをペロリと?
いいなぁ。私も一人でひとつ食べたいです。(*ノωノ)

クリーム美味しかったですよねー
間のカスタードがなかったら
きっと全然違う味になってましたよね。(⌒^⌒)b

もう一個いっちゃいますか?!( ̄ー+ ̄)
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:14 | URL |  【編集】

●マムチさんへ

こんばんわぁ。

クリームがたっぷりでしょ~
しかもカスタードまで!!
贅沢ですよね~

GW楽しめましたか?
こちらは今日も暖かくて
最後のGWをのんびり過ごしています。
桜は今週末か来週咲きそうです!!

ポチありがとうございます。o(・∇・o)(o・∇・)o
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:16 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

この生クリームの量は
なかなかないですよねー

そう、お皿にのっけてスプーンで
上品に食べるのがいいと思います。

私はパクッといっちゃいましたけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:19 | URL |  【編集】

●こももさんへ

カスタードが隠し味で入ってました。

カスタード&クリームは黄金タッグですねー!!

こももさんもツボですか~

ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
(↑息子くんも仲間に入ってます。)
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:20 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

生クリームとカスタードのコラボ・・・
いいですよね~
絶対美味しい!!

生地がパサパサだとがっかりですよねー

フワフワがたまらな~い(*´∀`)
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:22 | URL |  【編集】

●ロッキンさんへ

クリームほんとたっぷりでしたよ~

ロールケーキの王道ですね!!

セブンイレブン、ひさしぶりに行ったら
これを発見したので
迷わず買ってしまいました。(/ー\*)

応援ありがとうございます。
まーちゃん |  2010.05.05(水) 14:25 | URL |  【編集】

まーちゃん。
極上ロールは、近くのセブンイレブンに売ってましたv-218
やわらかいスポンジ。
ぎっしり詰まった生クリーム。
ほどよいクリームの甘み。
美味しかったです。

カスタードクリームの存在には
最後まで気付くことができませんでしたi-229
ゆゆ |  2010.05.08(土) 17:01 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

「極上ロール」売ってましたかっ!!
早速食べてくれたようで、うれしいです。(*゜v゜*)

美味しかったですか~
紹介してよかったです。(*ノωノ)

カスタードクリームは
かなりうすーく塗られていたんでしょうかね。(-_-)
まーちゃん |  2010.05.09(日) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/215-c3eb0746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
