2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月05日(水)

チューリップ

チューリップ

チューリップが咲いていました。

・・・って、自信満々に書いてるけど
ほんとにこれチューリップですよね?

さすがの私も、これくらいはわかりますよ。<( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄*)ゞ

ほんとは黄色のチューリップなんですけど
写真だと白に見えますね。


折り紙 チューリップ

折り紙のチューリップは
洗剤のボールドのCMにも出てきますよね。

今回初めて作ってみました。
茎がちょっと短いですね。(・∀・)

GW最終日の今日は天気もよく
こんなチューリップ日和でした。(?)
桜は来週になりそうです。


←ブログランキングに応援よろしくお願いします。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:02  |  折り紙  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイに咲いてますね~i-262
きっとチューリップですi-229

折り紙チューリップは
ホンモノ真っ青な出来栄えで、感心致しましたi-187
さすがまーちゃんですi-189
ゆゆ |  2010.05.05(水) 20:09 | URL |  【編集】

●こんばんは!

綺麗なチューリップ!
チューリップとかって、品種改良で色んな色や、種類が存在するんでしたっけ?!
折り紙のも可愛いですよ~たくさん折って部屋中に飾りたいですよね♪
ちまにぃー |  2010.05.05(水) 20:50 | URL |  【編集】

ん?
これは、黄色のチューリップなの??
ほんとに白に見えるよ~

でもとってもきれい♪
お花って見てるだけで
ほんとうに癒されるよね~♪

折り紙で作ったチューリップも
かわいい~!!
子供が喜びそうだね~♪
ちるちる |  2010.05.05(水) 22:58 | URL |  【編集】

折り紙職人まーちゃん再び!!
今回のチューリップも上手ですね♪
手先が器用でうらやましい~(○・´艸`・)
私は折り紙苦手なんで尊敬しちゃうわー!!

チューリップ見ると『春!!』って感じがするな~。
来週にはそちらもやっとお花見シーズン到来ですね☆
桜の写真待ってます♪
こもも |  2010.05.06(木) 00:37 | URL |  【編集】

こんばんは^^。
本当に白いチューリップかと思いました。
鮮明な色で鮮やかに咲くチューリップ、大好きなんです。

折り紙でのチューリップ、カワイラシイですね。
これはさすがに作ったことないです^ー^。
ひっと |  2010.05.06(木) 01:51 | URL |  【編集】

可愛い~♪
最近チューリップよく見かけるけど
風のせいか花びらがよくもろもろになってて・・・
そこまで綺麗なチューリップは久々にみましたよ!
しかも・・・白ってとってもいいですね♪
あ~~なんか癒されちゃった☆
玲美 |  2010.05.06(木) 03:38 | URL |  【編集】

うわ~ なんて綺麗なチューリップなの!
しかも、折り紙で・・・ 素晴らしい~♪
ほんと、昨日は折り紙でコラボしちゃっていたのね。(*^_^*)

今日も応援。
ロッキン |  2010.05.06(木) 04:05 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

きっとチューリップですよね?ねっ!

折り紙チューリップなかなか
きれいにできましたよね。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(←誰?)
まーちゃん |  2010.05.06(木) 08:48 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

チューリップは今いろんなのがありますねー
花びらの形とか全体的な大きさとか
いろいろ違うのがあってかわいいです。(´∀`*)

たくさん折って花束にしたら綺麗かも?!( ̄∇ ̄+)
まーちゃん |  2010.05.06(木) 08:51 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

そうなんです。ほんとは黄色なのです。
真っ白に見えますよね~

癒されますねー
蜂の気持ちがわかるような気がします。( *´艸`)

折り紙のチューリップ
とくに女の子が喜んでくれそうですね。(⌒^⌒)b
まーちゃん |  2010.05.06(木) 08:53 | URL |  【編集】

●こももさんへ

折り紙職人!!( ̄∇ ̄+)

なにか作ったりすることが好きなので
折り紙も好きです。

チューリップ見ると『春!!』って感じしますね~
私は葉っぱが生えてるだけで
春を感じられますけどね。v(o ̄∇ ̄o)

そーなんです。
来週やっとお花見シーズンがやってきます。
平年はGWにお花見がつき物なんですけど
今年は寒かったので遅くなりました。

桜の写真、待っててくださーい。d(゜-^*)
まーちゃん |  2010.05.06(木) 08:57 | URL |  【編集】

●ひっとさんへ

こんばんわぁ。

うん、もう白いチューリップでいいですよ。
(↑え?だめ?)

確かにチューリップは色が鮮やかですね。(⌒^⌒)b

折り紙のも、なかなかいいでしょ~!(´∀`*)
まーちゃん |  2010.05.06(木) 09:03 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

ありがとうです。

風が強いんですね。
やっぱり白に見えます?
白いチューリップも綺麗ですよね。

癒されちゃいました?( *´艸`)
まーちゃん |  2010.05.06(木) 09:04 | URL |  【編集】

●ロッキンさんへ

綺麗でしょ~

折り紙のチューリップも可愛いですよね。
(↑自画自賛。)

昨日は折り紙でコラボしちゃいましたね。(*゜v゜*)

応援ありがとうございます。
まーちゃん |  2010.05.06(木) 09:06 | URL |  【編集】

●まーちゃんへ

こんにちは、まーちゃん。

綺麗なチューリッブの写真!
北海道も春ですね。

チューリップの折り紙スゴイ!
起用ですね、感心と尊敬しますよ。
いろいろな、折り紙を折れるんだったら
是非、ブログで個展のようなものをしてください。
見てみたいです。

それともしかして、桜の花も折れるんですか?

リキ |  2010.05.06(木) 10:16 | URL |  【編集】

●リキさんへ

リキさん、こんにちわ。

北海道も春ですよぉ~~~(´∀`*)

個展?!
いいですね。( ̄∇ ̄+)

作品がある程度そろったら開催したいと思います。

桜の花も折ってブログに載せたことありますよ。
4月3日の「春の折り紙」という記事です。
もしよかったら見てください。
まーちゃん |  2010.05.06(木) 13:12 | URL |  【編集】

●違うやつ教えてください

ゴールドのCMの女の子が持っている、チューリップを
教えてください。
藤原 茉優 |  2010.05.12(水) 15:06 | URL |  【編集】

●藤原 茉優さんへ

ゴールドのCMの女の子が持っている
チューリップ、私も作ってみたいのですが
作り方はわかりません。
ごめんなさいね。m( __ __ )m
まーちゃん |  2010.05.13(木) 15:18 | URL |  【編集】

●チューリップ

ボールドのCMのチューリップが大人気みたいですね。最近そのCMが出てこなくて もう終ったのかしら?もしCMを撮ってるならじっくり見て作ってみたいです。いろいろ調べて私もチューリップ作ってみました。テレビのようには行きませんが・・・・
まゆみ |  2010.06.03(木) 14:35 | URL |  【編集】

●まゆみさんへ

ボールドのチューリップのCM
終わっちゃったんでしょうかね。

あのCMのチューリップ
可愛いですよね。ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます。
まーちゃん |  2010.06.10(木) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/216-c3d8ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
