2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

もいわ山ロープウェイ

札幌の、もいわ山に登ってきました。
ロープウェイがあるのです。
こんな感じ。

もいわ山2

天気もよくてよい写真が撮れたんじゃないかと思います。

もいわ山3

もいわ山1

すごく綺麗でしたー
風もなく、寒くもなく、暑くもなく、すばらしい天候。
平日なので、いい感じに人も少なく、
自由に写真が撮れました。


そして、展望台の売店で、
アイスクリームを食べました。
私が、ミルフィーユ味のジェラートを。
主人が、ソフトクリームを。

どちらもとてもおいしかったです。
登らないと食べれないと思うと
その価値があがります。

とっても、おなかがすいていたので
あっという間に食べ終えてしまい、
写真とるの忘れました。(´▽`*)

こんなオチでいいんでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
いい旅でした。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

09:03  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良いお天気☆

良い景色ですねーv-352
雪のない北海道旅行に行ってみたいですv-22

そしてミルフィーユ味のジェラートが気になりますe-266
食べてみたーいi-237
しゃーぴん |  2009.10.05(月) 13:00 | URL |  【編集】

●No title

わー!!ほんとにすっごくいい眺めですね~**
でも、写真で見るのと実際に登るのは
また全然違うんだろなー(*´∀`)

札幌には高校の修学旅行で行ったんですけど、
そのとき何とかっていう山(忘れました(^^”))に登って見たのは夜景だったので、
次は昼間の景色も見てみたいなー♪
夜景は夜景で、めーちゃめちゃキレーでしたけどね☆*


サト |  2009.10.05(月) 18:23 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

北海道は、雪がない期間が短いですからねヽ(;´Д`)ノ

ミルフィーユ味のジェラートは
ほんとにおいしかったです。
食べたことのない味でした。
まーちゃん |  2009.10.06(火) 06:39 | URL |  【編集】

●サトさんへ

実際は、緑がもっときれいでしたよ

修学旅行で登ったのは、円山かもしれませんね。
よく学校で登るので。
夜景もいいですよね。
次回は夜景を!と思っています。
まーちゃん |  2009.10.06(火) 14:27 | URL |  【編集】

●No title

北海道はあらゆる事がスケール大!で良いですよね♪
展望台からの眺めも、壮大なんだろうな~
もしかして、もう紅葉始まっているのでしょうか。
gootarafc2 |  2009.10.06(火) 20:02 | URL |  【編集】

●gootarafc2さんへ

ちょっと赤っぽいところもありましたが
全体的にはまだ緑で、
紅葉までは、もう少しかかるようでした。
もう、時間の問題だと思いますが。

天気予報で、もうストーブを焚く季節だと
言っていたので、北海道の北東のほうは
紅葉が始まっているかもしれません。
まーちゃん |  2009.10.07(水) 02:43 | URL |  【編集】

●No title


うわー素晴らしい景色ですね~ 写真でもわかるぐらい絶妙な天候で
さぞかし山頂の空気は美味しかったことでしょう(・▽・*)
私も去年の11月に栃木県の山を、ロープウェイで行きましたが山頂は
殺風景でガッカリしたの覚えてます(苦笑)

2枚目の写真↑が夜だったら綺麗な夜景が見れそうですねi-228
銀子 |  2009.10.07(水) 11:19 | URL |  【編集】

●またまたこんにちは♪

まーちゃんのブログをリンクさせてもらったのですが
良いですか??
ご迷惑であればおっしゃってくださいねe-330

ところで、前々から思っていたんですけど
ブログタイトル、カワイイですねvv
”おひさまーちゃん”v-10v-10

しゃーぴん |  2009.10.07(水) 13:09 | URL |  【編集】

●銀子さんへ

山頂はキモチよかったですよ。
幼稚園のお子さんがいっぱいいたんですけど
それ以外は人が少なくて、
自由に風景が楽しめてよかったです。
夜なら、きれいな夜景が見えたと思います。
まーちゃん |  2009.10.07(水) 16:31 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

リンクしてくれたんですね。
ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせてもらいました~
これからもよろしくお願いしますー!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

タイトルは、「おひさま」を入れたかったのと、
名前を入れたかったので、こうなりました。('-'*)
まーちゃん |  2009.10.07(水) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/31-d763f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
