2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

百合が原公園

札幌にある、百合が原公園に行ってきました。

行く途中の風景。

百合が原公園1

よく見るとこんな看板。
百合が原公園4

「稲ワラ差上げます。東の方の全部OK。」

・・・・のどかですね(;・∀・)


百合が原公園2
行く途中に寄った、パン屋さんで買ったゴマだんご。
これがすごくおいしかったです。
ちなみに、持ってるのは主人です。(ノ´∀`*)

百合が原公園3
まろやかミルクのカフェラッテ。
これはまぁまぁでした。(甘いもの食べてたからかも)



紅葉にはまだ早く、かといってきれいに咲いている花もあまりなく、
ちょっとがっかりでした。
天気がよくて、ごまだんごがおいしかったのが
なによりの幸いです。

ごまだんごは、6個入りで150円でした。
また食べたいです!


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

09:12  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ほんとー*のどかでいいところですね~(*´∀`)
さすが広大なほっかいどーーー☆☆
「東の方の全部OK」に笑いました(笑)
なんて太っ腹なんだ~(ノ≧▽≦)ノ

ごまだんご、6個入り150円て安くないですか??☆*
てか、パン屋さん行ったのに肝心のパンはいずこ…??(笑)
サト |  2009.10.26(月) 12:53 | URL |  【編集】

●No title

ほんとにのどかで素敵です☆
心が癒されました♪

しかもごまだんご・・・安いしめちゃめちゃ美味しそう( ´艸`)
自然を感じながら食べるのってふだんより数倍美味しく感じられるし最高ですよね♪

素敵な1日を過ごされたようで玲美も嬉しいです♪
玲美 |  2009.10.26(月) 14:26 | URL |  【編集】

●No title

看板がウケます~(≧▽≦)
字が小さくなっていくのが心くすぐられますvv
良いところですねぇ。

紅葉まだだったんですか~。。まだ紅葉するには気温が高かったのかなぁ??
でも天気の良い日に外で食事するのは私も大好きです♪
しゃーぴん |  2009.10.26(月) 18:06 | URL |  【編集】

●No title

んまーっ すっごい穏やかなトコね~♪
ごま団子 安いっwww
この稲ワラって…差し上げるのはいいけど何に使うの??

まだ紅葉は少し早かったですか~w
お花も少ないんじゃ残念でしたね!!
またキレイな景色になったら紹介してくださいね!!
北海道といえば、コレだ!って感じの写真をリクエストします♪
ぷるるん |  2009.10.26(月) 18:30 | URL |  【編集】

●サトさんへ

「東の方の全部」って、太っ腹ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
西の方はどうするんだ?って気になりますが。


パンも買って、食べて、おいしかったんですけど
ごまだんごに負けてしまって
記事に書き忘れました。o(*^▽^*)oあはっ♪
まーちゃん |  2009.10.27(火) 07:32 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

玲美さんの心まで癒されて、うれしいです。
自然の中で食べて、ほんと数倍おいしかったです。
素敵な1日でした~(・_・ヽ)
まーちゃん |  2009.10.27(火) 07:35 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

紅葉はまだですね~
ところどころあったんですが
よい写真が撮れませんでした。

看板おもしろいでしょ~。
見つけたときは、ほんと笑っちゃいました。≧(´▽`)≦
まーちゃん |  2009.10.27(火) 07:38 | URL |  【編集】

●ぷるるんさんへ

ごまだんご安いですよね~
これがほんとおいしくて、みんなに分けてあげたいくらいです。

稲ワラは、畳などの製品をつくるのに使用されるようです。
北海道といえば・・・むむむ(-""-;)
考えておきます。待っててね。
まーちゃん |  2009.10.27(火) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/41-2161c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
