2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

冬の準備

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ

寒くなりましたね~
季節は確実に変わろうとしています。

札幌は、初雪が降ってから
ぱらぱら降った日が3日くらいで
まだ積もるまではいってません。

気温が少し暖かくなり、雨が降ったりしています。
でも手袋やマフラーは必須です。


こんなきれいな紅葉が見れました。
冬の準備 紅葉

そして、冬の準備。
冬の準備
冬囲いされるのも時間の問題です。

自販機にも「あたたか~い」が登場してきました。
冬の準備 あったか~い
ココアを飲んだんですけど
とってもあったたかくなりました。
心も体も。

最後に、こんな水たまりがあったよ。
ハートの水たまり
ハート型の水たまり。


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

14:57  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁー**
紅葉めっちゃキレー(*>▽<*)
さっきわたしのブログでの返信で質問投げかけちゃったけど、
ここに来たら答えがわかりました(^w^*)
北海道はほんとに、今がまさに盛り!!って感じですね☆*

そしてそして、何その、かわいすぎる水たまりー!!( *´艸)
誰かがわざと作ったんじゃないかってくらいの出来栄えですね!!
とても自然現象とは思えなーいっ☆☆
サト |  2009.11.14(土) 19:24 | URL |  【編集】

●サトさんへ

北海道はもう紅葉の時期が終わりだそうです。
あとは雪景色を待つだけ。(・-・*)

水たまり、かわいいでしょー
たまたま見つけて、かわいい~~~~
と思って、写真に撮りました。
自然現象とは思えませんよねーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
まーちゃん |  2009.11.15(日) 14:36 | URL |  【編集】

遅れてすいませんi-230
ケータイからでしたよねi-201
迷惑かけましたi-202

紅葉めっちゃキレイですね(*^^*)
兵庫は今かもっと後が見頃です♪

ココア毎日飲んでます(笑)

ハート型の水たまりですかぁ・・・
なんか幸せな気持ちになりますね(>ω<)◆+。

北海道行きたいです!!
なつみ |  2009.11.15(日) 17:07 | URL |  【編集】

ごめんなさいi-201
一番大事なURL忘れてましたi-182

なつみ |  2009.11.15(日) 17:12 | URL |  【編集】

●寒くなって。。。

こんばんは!はじめまして!!
まゆウサですi-179

紅葉最高にきれいですね!

いろんなところで秋が深まる中

寒さも最高潮!!

これから冬ですねi-237
まゆみウサギ |  2009.11.15(日) 18:59 | URL |  【編集】

はじめまして
よかったら相互リンクしませんか~?
ぱたこ |  2009.11.15(日) 21:10 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

はじめまして♪

紅葉きれいですね!
冬囲いってなんだろう?
ハートの水たまり、見つけたら嬉しいですよね。
何だかほのぼのさせていただきました(^v^)

また遊びにこさせてください\(^o^)/
こまつや |  2009.11.15(日) 21:46 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
紅葉きれいですね~。北海道はこれからすごく寒くなりそうですね~。
寒そうだけど一度北海道に行ってみたいな~。
グッチン |  2009.11.15(日) 22:12 | URL |  【編集】

水たまり、かわいすぎますね~(*´ω`*)
見たらなんかいいコトありそう♪

北海道ではもう雪が降ってるんですね。
寒そうだな~。
風邪ひかないようにお気を付けください。

またお邪魔します♪
こもも |  2009.11.15(日) 23:09 | URL |  【編集】

●はじめまして

紅葉、キレイですね


私も、月末に見に行く予定なのでパチリと撮ってみます


私は2007年に結婚して旦那と二人暮らしです


また、遊びにきますっ
アツ |  2009.11.16(月) 13:33 | URL |  【編集】

●なつみさんへ

いえいえ~迷惑だなんて、そんなことはないですよ。
コメントありがとうございます。
相互リンクぜひよろしくお願いします。
こちらからリンクさせてもらいましたー!

兵庫に住んでいるんですね。
ブログちょこっと読ませてもらいました。
これからちょくちょく遊びに行くので
よろしくお願いします(・-・*)

ハート型の水たまりで、
みなさんに幸せのおすそ分けを・・・
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

北海道これからの季節寒いですよ!
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:12 | URL |  【編集】

●まゆウサさんへ

まゆウサさん、コメントありがとうございます。

紅葉はあっという間に終わりそうです。

次は雪が積もったらまた報告しますね。
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:16 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

ぱたこさん、こちらこそはじめまして~
ブログ読ませていただきました。
いっぱい料理が載せてあって
感激しています・・・(゜¬゜)

こちらからもリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします~ヽ(´ー`)ノ
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:23 | URL |  【編集】

●こまつやさんへ

コメントありがとうございます。
冬の間、寒さや雪の重さに耐えられるように
樹木にワラを巻くのを「冬囲い」って言います。

ぜひまた遊びに来てください。
こちらからも訪問させていただきまーすヽ(´ー`)ノ
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:28 | URL |  【編集】

●グッチンさんへ

北海道は寒くなるけど
寒いなかのクリスマスや雪祭りは
きれいで楽しいですよ。
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:30 | URL |  【編集】

●こももさんへ

こももさん、コメントありがとうございます。

水たまり、かわいいでしょ。
d( ̄  ̄) イイコトあるといいですね。

雪が降る気温(マイナス気温)のときは
とっても寒いです。
でも真っ白できれいで、ちょっと好きですけどね(・-・*)

ぜひまた来てください。
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:33 | URL |  【編集】

●アツさんへ

月末に紅葉見に行くんですね。
楽しみですね。

結婚して2年ですか~
新婚さんですね(ノ´∀`*)

またぜひ遊びにきてください。
まーちゃん |  2009.11.16(月) 14:36 | URL |  【編集】

リンクありがとうございました(#^.^#)
これからもよろしくです~
ぱたこ |  2009.11.16(月) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/54-137d4ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
