2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月02日(水)

トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

12月ですね~
みなさん年賀状は買いましたか?
出さずにメールでって人も多いと思いますが
私は今年も出しますよ~(o^∇^o)ノ

デザインは、年によっては手描きのこともあるんですけど
すごく大変なので、今年はパソコンでサクサク作成します。

もうデザインは完成したので、あとは宛名の確認と印刷。
そして、ちょこっと添える手書きの文章。
これが大事です。
印刷の字だけの年賀状より、
一手間加えた手書きの文章があると
もらったときうれしいものです。

来年は寅年。
友達や元同僚からの年賀状がどんなデザインか
どんな一言を書いてくれるか
今から楽しみです。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか�...
トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」








テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

17:53  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まーちゃん準備早いですねー!
すばらしいです☆
私はいつもギリギリになります~。

毎年スタンプで作ってましたけど
今年はやっぱり色鉛筆で書こうと思ってます(^∀^)
1枚絵を描いて、印刷だと思いますが。。。
新年のご挨拶、やっぱりメールより年賀状の方が嬉しいですね♪
しゃーぴん |  2009.12.02(水) 20:33 | URL |  【編集】

●こんばんは~!

僕も先日印刷はしました~~あとは手書きでメッセージと、宛名を書きまくるのみ!!
来年は寅年ですね・・・年男です♪
良い年になるといいんですが!
ちまにぃー |  2009.12.02(水) 21:00 | URL |  【編集】

年々メールで済ます方が増えてきますよね。
せめて年始のご挨拶くらいはキッチリ書面で・・・と思ってしまうんですが。時代はメールですね(笑)



印刷のみの年賀状はもらってもちょっと味気ないですよね。
私は宛名と一言は絶対手書きにするようにしています。
しかもいつもギリギリに焦ってやるので
最終日には手が腱鞘炎になりそうなことも(笑)

こもも |  2009.12.03(木) 00:28 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

ありがとうございます。
私も仕事してたときはいつもギリギリでした。
スタンプで作ってたんですか。
凝ってますね。
しゃーぴんさんの色鉛筆の絵すてきだから
いい作品ができそうですねー
もしよかったら作品の一部分だけでも
アップしてください。O(≧▽≦)O
まーちゃん |  2009.12.03(木) 06:20 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

やっぱり手書きのメッセージ入れますかー
男性なのに、えらい!

来年、年男ですか?
良い年になりますね。きっと。
来年もずっとブログ
続けられたらいいなぁと思います。
まーちゃん |  2009.12.03(木) 06:24 | URL |  【編集】

●こももさんへ

年賀メールも来ますねー
でも通信が混んでいて遅れて届いたりします。
書面での挨拶なんてお正月しかしないから
貴重ですよね。

私も宛名を手書きで書いてましたが、
今年は印刷しようと思っています。
腱鞘炎わかります。
つらいですよね。(×_×)
まーちゃん |  2009.12.03(木) 06:27 | URL |  【編集】

こないだ年賀状買ったばかりでまだまだです。
やりはじめるのは、いつも20日くらいからでーす。達筆だと両面手書きで筆ペンで書きたいのですが、字がうまくないので、やっぱりパソコン。いつも達筆でくる年賀状をみては、みとれています。
ぱたこ |  2009.12.03(木) 15:31 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

年賀状買ったんですね。

ぱたこさんの年賀状はどんなのなんでしょう?
私はプーさんのデザインの年賀状を買いましたよ。
パソコンだといろんなデザインが使えるので
いいですよね。

達筆な字の年賀状って減りましたね。
みなさんパソコンで。
私は字を書くことも少なくなり、
字が下手になったような気がします。
手紙を一生懸命書いていた頃がなつかしいです。
まーちゃん |  2009.12.03(木) 15:40 | URL |  【編集】

●こんばんは☆

すでに年賀状のデザイン完成とは、
仕事が早いですね!見習わなくては!!

私もパソコンにて作成します。
ぼちぼちデザイン本を買いに行かなくては~!!

年賀状の種類、増えていますが
宛名面にプーさんのイラスト、裏面が無地の年賀状がかわいくてオススメです。
ゆゆ |  2009.12.04(金) 23:53 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

年賀状は発売されてすぐ買ったので
デザインゆっくり考えても
もうできちゃいました(*μ_μ)

私が買ったのも裏面が無地の
切手部分がプーさんのものですよ。
今度アップしますね。
まーちゃん |  2009.12.05(土) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/67-9e281225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
