2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

北海道 銭函駅への旅

北海道にある、銭函(ぜにばこ)駅に行ってきました。
駅名から、お金に関する縁起がいいと言われています。

銭函駅はここです。
北海道地図 銭函駅 手描き

え?わかりずらい?≧(´▽`)≦


銭函行き切符
さっぽろ駅からJRで350円で行けます。
安いですね。
ちなみに小樽駅からも350円です。

銭函駅 看板
銭函駅に到着~
この看板を見ると、JRに乗って来たって感じがします。

銭函駅ホーム
ホームから見た駅はこんな感じ。
「銭函」がつるされてますね。

銭函駅 銭函
「ぜにばこ」

銭函駅 大吉
よく見ると小さな「ぜにばこ」に「大吉」「金運上昇」の文字。
持って帰りたいくらいですね。
ダメ?

えー!(;`O´)o

駅を外から見るとこんな感じ。
銭函駅

駅周辺を描いてみましょう。
銭函駅 周辺マップ 手描き
銭函駅 周辺マップ

え?わかりずらい?≧(´▽`)≦

神社が駅の裏側にあります。
コンビニが近くに2つ。
スープカレー屋さんとケーキ屋さんが目の前。


銭函橋
銭函橋

縁起の良さそうな橋ですね。

銭函橋 海

橋から海が見えます。
寒い冬の海。おだやかですね。

銭函駅 豊足神社
豊足神社
駅から歩いて数分で行けます。

もちろんお金が貯まるようにお祈りしました。


そして、1番の目的でもあった、金運上昇祈願のきっぷを買いました。
きっぷの写真はあえてアップしないので
もし行かれるかたは、楽しみにしてください。('-'*)
(駅の窓口で買えます。)

今回の旅は、きっぷを手に入れるのが
目的だったのですが、
ひさしぶりにJRに乗って、海も見られて
楽しい旅となりました。


JRの車内、キヨスクで買ったハイチューを食べながら
夫が下を向いて字を読んでいたので
下を向いてて酔わないの?と聞くと
ハイチューじゃなくてチューハイだったってこと?
・・・と。

(;´▽`A``

寒い中、こころも体もあったまる旅でした。





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

16:34  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

なんだかいい旅行ですね^^
最近電車を使った旅をあまりしていないなぁって思いました。
金運がUPするといいですね!!
しかし、意外と雪が積もってないんですね~。今季はやはり暖冬の影響なんでしょうかねぇ・・・。
小旅行お疲れ様でした!
ちまにぃー |  2009.12.03(木) 21:03 | URL |  【編集】

そんな名前の駅があるんですね~。初めて知った!

昔旅行にした時に札幌⇔小樽の電車乗りましたが、そんな駅があるの気付かなかったです~(´・ω・`)もっと注意して見ていれば良かった~。
こもも |  2009.12.04(金) 00:24 | URL |  【編集】

のんびり小旅行って感じですね(´ー`* ))))
銭函は夏休みに小樽に行くときに通りました♪
名前にびっくりした記憶があります~Σ (゚Д゚;)
いぬ |  2009.12.04(金) 01:51 | URL |  【編集】

●こんにちは

のんびりな旅行楽しめたみたいですね(#^.^#) ぜにばこ!宝くじあたるかな
ぱたこ |  2009.12.04(金) 13:32 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

電車の旅、たまにはいいですね。
ありがとうございます。
金運あ~~~~っぷ!!(≧∇≦)ъ

雪はまだ積もってません。
最近は暖冬ですね。
降ってもすぐ溶けちゃいます。
クリスマスだけ降ってくれればいいかな。(・-・*)
まーちゃん |  2009.12.04(金) 15:19 | URL |  【編集】

●こももさんへ

こんな名前の駅があるんです。
私も何回かしか行ったことないです。

札幌から小樽まで、
快速の電車に乗ると止まらないので
素通りだったのかもしれませんね。
まーちゃん |  2009.12.04(金) 15:22 | URL |  【編集】

●いぬさんへ

ありがとうございます。
ほんとにのんびり小旅行でした。

夏休みに通ったんですか
暑い日に海が見れてよかったですね。

名前にびっくりして記憶に残りやすいですね。

まーちゃん |  2009.12.04(金) 15:24 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

ほんとにのんびり旅行でしたー
金運が上がった気がしてうれしいです♪(*・ω・*)
まーちゃん |  2009.12.04(金) 16:12 | URL |  【編集】

まったり旅行いいですね~*
修学旅行で札幌から小樽までバス移動したんですが…ババ抜きしてたので気づかなかったですi-4

金運上昇祈願きっぷ、実際に使えたりして^^気になるので今度JRの改札に通してみて下さい笑
さり |  2009.12.05(土) 16:43 | URL |  【編集】

●さりさんへ

さりさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

バスの中でババ抜きとは・・・楽しそうですね。
私も修学旅行は、そんな思い出ばかりですよ。(・-・*)

記念切符は、銭函駅の入場券です。
なので電車には乗れませんが、
改札は通れます!d(゜-^*)
まーちゃん |  2009.12.05(土) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/68-bdbc260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
