2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月05日(土)

2010年賀状

前回年賀状についての記事を書きましたが、
年賀状のデザインについてコメントがあがっていたので
私が作成中の年賀状をちらっと紹介したいと思います。

2010年賀状
2010年賀状

はがきはプーさんの50円のものです。
(切手部分がプーさん、裏は無地です。)

デザインは以前、四つ葉のクローバーの記事
紹介した写真を使用しました。
来年良いことが起こりますように願いを込めて。


喪中のはがきをくれた人には
タイトルを「寒中お見舞い申し上げます。」
に換えて、普通はがきで送ろうと思います。

寒中見舞いは、1月5日から2月にかけての期間に
送るといいそうですよ。


年賀状は作ってるときも楽しいし、
送られてきたときもうれしいです。
年に一度なので余計にそう感じます。





テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:37  |  気になること  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

いつもコメントありがとうです!
さて、もう年賀状を書かなくてはいけない時期ですね~。
いつも、まだいいかな、って思ってると、あっという間に年末がきますし・・・。
もらって嬉しい年賀状、みなさんそうだと思いますから、僕も頑張って書きますよ♪
ちまにぃー |  2009.12.05(土) 22:09 | URL |  【編集】

あー、まだ年賀状買ってません(笑)
早く買わなきゃ・・・と思いつつ忘れてます。

喪中の方には寒中見舞い送った方がいいんですか?
いつもそのままにしてたー(´・ω・`)
こもも |  2009.12.05(土) 23:51 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

そうなんですよね。
12月って早いですよね。

ちまにぃーさんの年賀状、どんなのだろう?
男性でもちゃんと書く人ってステキです。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
うれしいです。
これからも見に行きますよ~('∇^d)!!
まーちゃん |  2009.12.06(日) 09:32 | URL |  【編集】

●こももさんへ

もしプーさんの年賀状を買うなら
売り切れが予想されますので、お早めに。

私が喪中のときに、寒中見舞いを
送ってくださった人がいて
うれしかったので。

それと、去年、喪中の人に寒中見舞いを送ったら
ありがとうメールを頂いたので
今年も送ろうと思ってます。
以前は私もそのままにしてましたよ。
まーちゃん |  2009.12.06(日) 09:36 | URL |  【編集】

●まーちゃん。

かわいいデザインに仕上がっている
じゃないですかぁ♪
四つ葉のクローバーを採用するだなんて
ステキです☆

メールではなく、
寒中見舞いのハガキを送るところが
味噌ですね。もらった相手も嬉しくなりますね♪
ゆゆ |  2009.12.06(日) 13:18 | URL |  【編集】

●こんにちは

プーさんも50円なんですね!
四葉のクローバーのデザインいいですね
まーちゃんの年賀状はとても気持ちがはいっててもらったらうれしいし、なにかいいことおこりそう~(#^.^#)
かわいいトラもいいね
ぱたこ |  2009.12.06(日) 14:00 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ありがとうございます。(*μ_μ)

もらった人が四つ葉のクローバーを
見つけてくれたら、うれしいです。

寒中見舞い送る人あんまりいないと思うけど
年に一度だし、形に残るはがきで送ると
次の年、年賀状送るときに便利ですしね。
まーちゃん |  2009.12.06(日) 15:18 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

プーさん年賀はがきは
インクジェットが50円、写真用が60円ですよ。

寅のデザインは以前買った年賀状ソフトに
入っていたものを使用しました。
2007年くらいのソフトなんですけど
2010年までの干支のイラストが入っていたので
新しいの買う必要ないなって思って。(*^.^*)

四つ葉のクローバーの写真は
どんなデザインにしようかなって考えたときに、
以前ブログにアップした、この写真を思い出して
これしかない!って思って使いました。
縁起物ですね。v-22
まーちゃん |  2009.12.06(日) 15:26 | URL |  【編集】

寒中見舞ってのがあるんですね・・。
知りませんでした。夏だけかと思った。
グッチン |  2009.12.06(日) 19:27 | URL |  【編集】

●グッチンさんへ

年賀状を1月7日までに出せなかったら
それ以降は寒中見舞いを出した方が
いいそうですよ。

私は暑中見舞いは出さないので
はがきを出す機会は年に一度しかないです。
あとは引っ越しの挨拶くらいで・・・

寒中見舞いを出すのは
北海道だけかと思って焦りました。(/ー\*)
まーちゃん |  2009.12.07(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/69-fc2a9da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
