2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月06日(日)

タイトルの由来

私のブログのタイトルの由来を
書いたことがなかったので、
書いておこうと思います。

「おひさま」+「まーちゃん」

です。
すでにご存じでしたか・・・(^▽^;)

太陽とかお月様とかそんな言葉と
私の名前を入れたくて考えた結果、こうなりました。
名前に「ま」がつくので。


今年の7月に開設してから、5ヶ月が経ちました。
ブログの更新やカスタマイズにも慣れ、
記事を書いたり、コメントをくれている人の
ブログを見に行ったり、そこにコメントしたりして
毎日を暮らしています。___φ( ̄^ ̄*)

ブログを始める前までは、
そんなことは想像していませんでした。

いろんな人のブログを見て、笑ったり、
考えさせられたり、共感したりしています。
そして、みなさんからもらったコメントを読んで
年賀状を褒められただけで、
うれしくなったりしています。(Ψ▽Ψ*)

こんな(どんな?)私ですが
これからも、いろんな記事を書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。





テーマ : ブログ開設 - ジャンル : ブログ

16:09  |  ブログ  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「おひさまーちゃん」
とってもかわいいタイトルですよね!
このブログに初訪問したときから思ってました(^U^*)
てか、まーちゃんと出会ってもう5ヶ月だなんて☆
ほんと早いですね~♪
でもでもわたしは、何だかもっと前から
お友だちだったみたいな気分ですよ♪うふふ*
こちらこそ、これからもどうぞどうぞ
よろぴくです~..+*(●´3)(ε`●)+。
サト |  2009.12.06(日) 17:12 | URL |  【編集】

●サトさんへ

お友達と言ってくれて
とってもとってもうれしいです。(*'ー'*)

私も、たった5ヶ月とは思えないほど
いろんなことを語れる友達だと思っていますよ。

タイトルかわいいなんて・・・照れちゃいます。(*゜v゜*)
これからも「きらきら写真箱」に
遊びに行かせてくださいね!!
まーちゃん |  2009.12.06(日) 17:32 | URL |  【編集】

これからもブログ楽しみにしてます。
お互い頑張りましょうね☆
グッチン |  2009.12.06(日) 19:25 | URL |  【編集】

●まーちゃん。

ブログのタイトルを決めるのって
簡単そうで採用するまでに
結構悩みませんでした?

私も今年の10月にブログを開設したところ
なのですが、開設当初は、誰かに見られる・コメントをもらえる、なんて思わなかったし、
自分の生活で起きた出来事をメモ程度に記して行こうぐらいの軽い感覚で
運用してました。
けど、コメントを頂くことで
その内容でいろんな思いが生まれますよね♪

自分のブログを見てもらえているんだってわかると嬉しくなるし、
メモ程度に書いていた内容が少しパワーアップした内容に変わりますね^^ 
更新するのも楽しくなりますし。

これからも、楽しい記事をUPして下さいね★
チェックさせて頂きます!!
ゆゆ |  2009.12.06(日) 19:37 | URL |  【編集】

まーちゃんさん、7月から始められたんですね。
私も8月から始めてたんですよ、ブログ。
同じ頃からのスタートだったなんて、なんだか嬉しくなりました。『同士』って感じ?(笑)

ブログだと普段交流できないような地域の人や年齢の方と出会えて、それだけでもとても貴重なことだなーと思います♪
毎日子どもとばかり過ごしている私はブログでの出会いってとてもありがたいです(*´ω`)

これからもどうぞヨロシクお願いします♪
こもも |  2009.12.07(月) 00:32 | URL |  【編集】

●グッチンさんへ

ありがとうございます。
私もグッチンRoadこれからも
遊びに行きますよ!('∇^d)
まーちゃん |  2009.12.07(月) 11:11 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ブログのタイトル、悩みましたよー
ゆゆさんの「ゆるゆる日記」も
相当悩んだのでは?

ブログを見てくれる友達がいると思うと
書く方も書きがいがありますよね。

ありがとうございます。
これからもぜひ見てやってください。
私もゆるゆる日記に遊びに行かせてくださいね。。ヾ( ~▽~)ツ
まーちゃん |  2009.12.07(月) 11:23 | URL |  【編集】

●こももさんへ

こももさんは8月から始めたんですか?
知りませんでした。
同士ですねぇ

私もほとんど北海道内しか動けないので
いろんな県の人たちと知り合えて
新鮮な情報が伝わってくるので楽しいです。

子育て大変ですね。でもブログで
日本中のクリスマスツリーを見たりして
一緒に楽しみましょう。

こちらこそ、「ぷにぷにほっぺ」
に遊びに行かせてくださいね。(≧∇≦)ъ
まーちゃん |  2009.12.07(月) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/70-685bef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
