2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

湯たんぽ 羊とネコ

今夜は冷え込んで、吹雪くそうです。
さむ~~~い!

そんな夜はコレ↓
湯たんぽ ピンク羊
おやすみ羊 ゆたんぽ ピンク

これを愛用してますよー
おととし買ったんですが、
「ほんやら堂」の今でも人気の商品です。


そしてこちらが、夫が使用している湯たんぽ
湯たんぽ 猫
くたねこ ゆたんぽ たま
(こちらもほんやら堂)

この、たま、ちゃんと手のひらに
肉球がついてるんですよ!
湯たんぽ 猫 肉球
肉球~~~にゃん(=´∇`=)


癒されますね~

今年は暖冬で、まだ雪が
積もってないほどなんですけど
夜の気温は0℃くらいなので寒いです。

でも、ふとんの中は湯たんぽで
ぬくぬくですよ!ヾ(*´Д`*)ノ





テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

16:35  |  グッズ  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

私も同じ種類でブタさんもってます~
朝ちょうどいいぬるま湯になってて、それで顔洗ったりしてました~(笑)
ぱたこ |  2009.12.07(月) 16:59 | URL |  【編集】

雪が降り始めたら、うちの犬君の小屋の中に湯たんぽを入れています。(*^。^*)
犬でも冬は寒いんですよね、お腹の下や、背中のところに置いて寝ています。

そういえば、主人の誕生日の日に娘が「ももちゃんのゆたんぽ券」というものを作っていました。寒い日にお父さんのお布団に入ってあげるんだそうです。(笑)
あお |  2009.12.07(月) 17:36 | URL |  【編集】

●まーちゃん。

急に冷え込みましたよね。
今夜から私も湯たんぽデビューです。

かわいらしい湯たんぽが売ってるんですね~♪
足の下敷きにするのがかわいそうになりますね。

北海道は吹雪ですか?
温かくして寝てくださいね。
こちらは寒いと言えども、
北海道ほど寒くはない(6度はありそう)のですが、
こちらにしては冷え込んでるなという感じです。

寒さにくじけそうになったら、
北海道のことを思えば><って、まーちゃんのことを思って寒さに耐えますね(笑)


ゆゆ |  2009.12.07(月) 20:31 | URL |  【編集】

●こんばんは!

すごい可愛い湯たんぽですねっ!
足元もこれで暖かく、気持ちよく寝られますね。
0℃ですか~~それは寒い!!でも、もっと寒くなるんでしょう??
湯たんぽは必須アイテムですね♪
ちまにぃー |  2009.12.07(月) 21:32 | URL |  【編集】

かわいい(´∀`)♪
こんなかわいい湯たんぽなら体も心もあたたまっちゃうね~。

私はいつも電気アンカを入れていたんですが
今は息子が天然湯たんぽ君になっているので
何も入れなくてもあったかいです♪
むしろ暑い時すら・・・(笑)
こもも |  2009.12.08(火) 00:44 | URL |  【編集】

●こんばんわ

湯たんぽ、かわいいですね!

いろんな種類があるんだなあ(^-^)

最近はふとんをかけていても、1枚じゃ寒いです。
かわいい湯たんぽほしいなあ♪

でも、絶対に朝布団から出れなくなりそうです^_^;
こまつや |  2009.12.08(火) 03:29 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

ぶたさんもあるんですか?
きっとかわいいんでしょうね。("▽"*)

ゆたんぽのお湯で顔を洗うんですかー
考えてもみませんでした。
エコって言うんですかね~
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:36 | URL |  【編集】

●あおさんへ

あおさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

犬ちゃんも湯たんぽで温まるなんてかわいいですね~
娘さん、お父さんのふとんに入ってあげるなんて、えらい!
親孝行な、いいお子さんですね~
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:39 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

湯たんぽデビューどうでしたか?

かわいい湯たんぽでしょ~
何軒かお店回って選びました。

今日はうっすら雪が積もりました。
ご心配ありがとうございます。

湯たんぽもそうだけど
ストーブや家の造りも北海道では
寒さ対策されているので
そちらの6℃とこちらの0℃と
単純に比較はできませんが
我慢できないときは、温かい飲み物を飲みながら
私のことを思い出して、
またブログに遊びにきてください('-'*)
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:45 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

ありがとうございます。
「すごい可愛い」と言ってもらえて
この子たちも喜んでると思います。 (=^. .^=)

寒いときはマイナス気温ですよ。
札幌は北海道の中では
それほど寒くないですけどね。

湯たんぽがあると、朝まで温かいので
足が冷えなくて、とても助かります。
次の日の朝に響きますからね。
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:48 | URL |  【編集】

●こももさんへ

そうなんです~
湯たんぽに癒されて温かく寝れてますぅ=^∇^*=
電気アンカ、昔おばあちゃんが使ってました。
なつかしいです。

息子さんとくっついて寝ると温かそうですねー
癒されそう~o(´ー`*)o
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:53 | URL |  【編集】

●こまつやさんへ

ありがとうございます。

ふとん1枚で寝てるんですか?Σ('□'*)
いろんな種類がありますよ。
かわいいデザインがいっぱいで迷いますよ。

朝、布団から出れないのはつらいですね。
私は比較的起きれるほうですが
もうストーブ付いてないと、
寒くて起きれないかも。
まーちゃん |  2009.12.08(火) 07:59 | URL |  【編集】

かわいい湯たんぽ~(≧▽≦)
”湯たんぽ”っていう名前だけであったかそう♪

私は寝相が悪いので(←恥ずかしい。。。)
朝になると湯たんぽがどこか遠くに行ってしまいます(泣)
最近は、ふとん乾燥機でおふとんを暖めて寝ています(^^)
しゃーぴん |  2009.12.08(火) 12:40 | URL |  【編集】

かわいいゆたんぽですね。
癒されますねぇ。
肉球がたまんないですね。あったかそうだしいいですね
GoblinCat |  2009.12.08(火) 16:21 | URL |  【編集】

●しゃーぴんさんへ

あったかいですよー
あら、湯たんぽさん、お出かけですか。
おもちゃのマーチみたいですね。

ふとん乾燥機って、お布団あったまりますよねー
私もやったことあります。(/ー\*)
まーちゃん |  2009.12.08(火) 16:49 | URL |  【編集】

●goblincatさんへ

goblincatさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

肉球がたまんないですよね~
共感してもらえて、うれしいですぅ。(^ー^*)
まーちゃん |  2009.12.08(火) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/71-9590b2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
