2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

今日は納豆のお話です。

納豆ってネバネバするし、ニオイもきついので
苦手な人も多いですよね。

でもちょっとした工夫で、あの納豆が
おいしく変身しちゃうかもしれませんよ。


私は納豆が好きで、こんな食べ方をしています。

①ごはんに混ぜる。
②そのままおかずとして。
③パンにのせて。

は、普通ですね。
は、納豆の味が好きな方におすすめです。
は、そんなの聞いたことない!って
思われるかもしれませんが、
実はおいしいんです。

トースターで温めて食べる人もいます。
私はトーストにのせてそのまま食べるのが好きです。


味付けは、付け合わせのたれか、しょうゆで。
きざみのり小ネギをかけると、
よりおいしくなります。

苦手な人は、とろろ芋大根おろしを混ぜると
食べやすくなりますよ。
それから、お味噌が納豆のネバネバを
とってくれるとTVで見たことがあります。


栄養たっぷりの納豆、
おいしい食べ方が見つかるといいですね。


いつもありがとうございます。
ワンクリックお願いします。(・-・*)



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�...
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:59  |  その他グルメ  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご来訪ありがとうございました。

これからも、作品を紹介していきますので、また、ご覧くださいv-238


納豆は大好きですv-10! 我が家では生卵を入れて食べます。ネバネバが緩くなって食べやすくなると思います。
さえmama |  2009.12.12(土) 10:48 | URL |  【編集】

味噌汁に納豆いれたら納豆のネバネバがなくなって 食べれるようになったことある人いましたよ~ ぜひ旦那さまに!
ぱたこ |  2009.12.12(土) 11:22 | URL |  【編集】

パンに乗せるなんて斬新ですね(驚)
いつかチャレンジしてみます^^;
もう少し抵抗が・・(笑)
ゆゆ |  2009.12.12(土) 16:51 | URL |  【編集】

納豆大好きです♪
大根おろしと混ぜるとおいしいんですが
あのネバネバが好きな私としては物足りない(笑)

旦那は納豆が嫌いでしたが
一緒に住みだしてから食べられるようにさせました♪

餃子の皮につつんであげちゃうとおいしくて食べられるようになりましたよ~(´∀`)♪
こもも |  2009.12.12(土) 18:23 | URL |  【編集】

玲美もよく食パンに乗せてトースターで焼いて食べてます♪
マヨとかチーズと合わせても美味しいっていいますよね☆
納豆パスタもよく作ります(*・ω・pq)
ホント納豆大好きなんです( ´艸`)
玲美 |  2009.12.12(土) 20:48 | URL |  【編集】

●こんばんは~!

すみません~~ん!
僕は納豆が苦手です~~!
食わず嫌いじゃなく、食べてみてもダメだったんで・・・・。
食べ方で克服できるのかなぁ・・・?!
ちまにぃー |  2009.12.12(土) 21:47 | URL |  【編集】

まーちゃんさん、こんばんわ★

わたしは納豆はニガテです><
両親が関西人だったので
食卓に上がったことがあまり
なかったので・・・

でも、先日、姉がテレビで
上戸彩さんがパンに納豆をマヨで混ぜて
のっけて食べる!
って言うのを見て、チャレンジしてましたー
結果、食べやすくっておいしかったって
言ってましたよー
パンにのせると食べやすいんですね~
ちるちる |  2009.12.12(土) 22:11 | URL |  【編集】

納豆好きです。うちの親曰くあんたは納豆で育ったって言ってました・・(笑)
好き嫌いが多いので納豆とご飯でお腹いっぱいにしてました☆
グッチン |  2009.12.13(日) 00:33 | URL |  【編集】

●さえmamaさんへ

コメントありがとうございます。

生卵でもネバネバがとれるんですか?
いいですねぇ
卵かけごはんにしても
おいしそうですね。(^ー^*)

まーちゃん |  2009.12.13(日) 05:54 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

味噌汁に入れるんですか?
ちょっと勇気がいりますね。
でもネバネバとれそうですね。

そうなんです。
夫が納豆だめなので
挑戦してみようかな。σ(~~~、)
まーちゃん |  2009.12.13(日) 05:57 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

苦手なかたは、パンにのせる前に
何かと混ぜてくださいね。

マヨネーズがお好きなら
混ぜるといいですよ。
TVでやってました。
まーちゃん |  2009.12.13(日) 05:59 | URL |  【編集】

●こももさんへ

ネバネバが好きなんですか?
私もとろろ芋とかオクラとかも好きですよ。

旦那さん、食べれるようになったんですか?
すごい!

餃子に入れるんですね?
おいしそう!
やってみます!!ヽ(^◇^*)/
まーちゃん |  2009.12.13(日) 06:02 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

パンにのせるとおいしいですよね。
マヨネーズとチーズですか?
なるほどぉ。おいしそう

納豆パスタ、食べたことないです。
食べてみたーい
まーちゃん |  2009.12.13(日) 06:04 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

納豆苦手ですか~
そういう人多いですよね。

ニオイと、ネバネバがなくなれば
ただの豆だと思って、
なにかに混ぜて食べてみてください。(^ー^*)
まーちゃん |  2009.12.13(日) 06:07 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

関西の人ってあまり食べないんですよね。

キーワードは、パンとマヨですか。
マヨって味もニオイも強いから
納豆に勝っちゃうんですかね?(・-・*)
まーちゃん |  2009.12.13(日) 06:10 | URL |  【編集】

●グッチンさんへ

納豆で育ったんですね~
栄養たっぷりですからね。ヽ(‘∇‘)ノ

好き嫌いが多くても
納豆は食べれてよかったですね。
ごはんがすすみますしね。
まーちゃん |  2009.12.13(日) 06:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/76-5311164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
