2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月16日(水)

北海道神宮 第二鳥居からの参拝

北海道神宮に、参拝に行ってきました。

 

家を出たのが午前11時過ぎだったので

まずケンタッキーで腹ごしらえ。

円山 カーネルおじさんサンタ

カーネルおじさんもサンタの格好でお出迎え。

私がチキンフィレサンドセット、

夫が和風チキンカツサンドセットを食べました。

 

ひさしぶりのケンタッキー、チキンサンドは

手が汚れなくて食べやすいですよね。

両方ともおいしかったです。(←ちゃっかり両方食べる私。)

 

 円山公園

北海道神宮は、円山公園の中にあります。

今日はひさしぶりに雪が積もりました。

寒い中、あったかい格好で挑みましたよ。

 

北海道神宮 第二鳥居1

ここが第二鳥居。

帽子を取り、一礼してから入りました。

 

北海道神宮 第二鳥居2

鳥居から歩いてふと足を止め、

来た道をパシャリ。

道も木々も真っ白。

 

北海道神宮 雪の舞う川

川に積もる雪。

毎年雪は降るけど、こんな景色には

度々感動します。

 

 

手を清めるところで

手を濡らした瞬間から手が冷たくて冷たくて(・・;

冬の間はお湯にしてほしい!と思った一瞬でした。

だめかな?(^▽^;)

 

雪の中の、北海道神宮参拝デートでした。

 

いつもありがとうございます。

ワンクリック↓お願いします。m(・-・*)m



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

11:20  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
北海道いいですねー≧∀≦雪が自然で綺麗ですよね♪

だけどめちゃ寒そう(>∩<)
あかり |  2009.12.16(水) 13:28 | URL |  【編集】

●こんにちは

真っ白できれいですね~北海道

なんかほのぼのデートってかんじで楽しそう(*^_^*)
ぱたこ |  2009.12.16(水) 14:09 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

こんにちは
ちゃみさんのところからお邪魔しました♪

コメント見て北海道の方なのかな?って思って…
私も今年の5月に関西に引っ越して来るまで
ずっと北海道で暮らしてました。

円山公園、北海道神宮…懐かしいです。
少し前の記事のセイコーマートも!!
北海道といったらセイコーマートですよね♪

そちらはすっかり雪景色ですね。
住んでる時は寒いの嫌いだったけど
生まれて初めて雪のない冬を過ごすのかと思うとちょっと寂しいです。

では、またお邪魔させてくださいね♪
泉 |  2009.12.16(水) 18:12 | URL |  【編集】

●こんばんは!

雪降って積もってますね~~。
慣れてないとすべって転びそうです♪
こちらは年に数度しか雪が降らないので、こういうシーンを見ると少しテンション上がります・・・。
気をつけてくださいねっ!
ちまにぃー |  2009.12.16(水) 20:35 | URL |  【編集】

雪、積もってる^^;寒さが伝わってくる。。

雪化粧された神社は、画になりますねe-420

結局、こちらは明日以降に持ち越しました。(今日は雪降らず・・でした)
ゆゆ |  2009.12.16(水) 20:43 | URL |  【編集】

やっばい、さーむーいーーーー!!!><
もう、今この景色見ただけで
体のブルブル(←震えね)が止まりませんけど(笑゛)
でもでも!晴れた日に見る、
雪と太陽の光のコラボは大好きです*
キラキラしてて幻想的ですよね( ´艸`)

ところで、チキンタツタって
マックでも復活!!って今宣伝してますよね!
ケンタッキーにもあるのですね☆
サト |  2009.12.16(水) 20:55 | URL |  【編集】

ま~っしろしろですね☆
玲美、生まれてから数えるほどしか
積もった雪って経験したことないからチョット羨ましいです(o-∀-o)

お清めの水・・・ホント冷たいですよねw
初詣の時本気でいやですもんw
ちょびーーーっとしかつけられないwww
玲美 |  2009.12.16(水) 21:03 | URL |  【編集】


お久しぶりです( ^ω^ )♪

雪景色とてもキレイですね~(^O^)/

関西もだいぶ寒くなってきましたが
雪が降るにはまだまだです(-.-;)笑

北海道憧れるなぁ(^^)v

なつみ |  2009.12.16(水) 21:47 | URL |  【編集】

まーちゃん、こんばんわ★

雪すごいね~i-4
風邪引かないようにね><

ケンタッキー、わたしも大好き♪
わたしは和風カツのサンドが
好きなんだ~♪♪

うちの三女(わんこ)の
ももの部分を触るたびにケンタの
チキンが食べたくなるわたし(笑
ちるちる |  2009.12.16(水) 23:02 | URL |  【編集】

雪景色だ!すごい~~!
円山公園はいけなかったので行ってみたい場所です☆
冬の間はお湯っていいですねw
お風呂状態ww
いぬ |  2009.12.16(水) 23:39 | URL |  【編集】

●あかりさんへ

雪、きれいでしょ~~
寒いけどこの雪を見るためなら
外に出かけたくなりますね~ヽ(^◇^*)/
まーちゃん |  2009.12.17(木) 05:55 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

真っ白っていいですよね。

雪がもし違う色だったら
変だけど、白ってステキですよね。

ほのぼのデートでしたよ~(/ー\*)
まーちゃん |  2009.12.17(木) 05:57 | URL |  【編集】

●泉さんへ

はじめまして。

北海道から関西へ引っ越されたんですか。
今の時期、あたたかくていいですね。

セイコーマート、どこでもありますよねー。
雪のない冬って、なんか不思議ですね。
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:01 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

ありがとうございます。
道路が凍るとすべるので危ないです。
それに注意すれば
雪景色を楽しめますよ。(・ー・*)
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:03 | URL |  【編集】

綺麗な雪景色~(*´∀`*)なんて思えるのは
その場にいないからでしょうね(笑)
寒いんだろうな・・・(;´∀`)

これからのクリスマスシーズン、無性にケンタッキーが食べたくなりますよねぇ。
私も食べたいなー♪
こもも |  2009.12.17(木) 06:04 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

寒かったので完全防備で行きましたよ。('-'*)

今日あたり広い範囲で雪降りそうですねー
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:05 | URL |  【編集】

●サトさんへ

雪と太陽の光のコラボ、すてきですよね。
晴れたときの、あのきらきらは
見た人にしかわかりませんね。

チキンタツタってケンタッキーにもあるんですか
知りませんでした。
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:15 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

歩いていて、振り返ったときに
積もった雪に二人の足跡がついているのが
すごくステキですよ。

私もお清めちょびっとしか濡らしません(^w^)
冷たいんだもん。
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:18 | URL |  【編集】

●なつみさんへ

関西も、もう寒そうですね。

クリスマスのイルミネーションの中の
雪景色もステキですよー

今度撮ってきたらアップしますね
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:22 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

ありがとうございます。

和風カツのサンド、夫と一緒ですねー
一口もらったけど
おいしかったです。

わんこのももは食べないでくださいね!
(当たり前かw)

わんこが膝に乗ってたりしたら
あったかそうですねーいいなぁー(Ψ▽Ψ*)
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:26 | URL |  【編集】

●いぬさんへ

円山公園、札幌市の中にあるのに
自然がいっぱいでいいところです。

円山動物園にも行きたかったんですけど
また次回へとなりました。

温泉状態でお清めっていいですよねー
足湯も作ってほしい(←贅沢w)
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:29 | URL |  【編集】

●こももさんへ

寒かったですよー
けど、景色眺めてるときは
寒さを忘れられますよ。(☆Д☆)←唖然

クリスマスにケンタッキーは
外せませんねー
まーちゃん |  2009.12.17(木) 06:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/83-0eaa97a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
