2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

毎月19日はシュークリームの日

今朝、起きると雪が積もってました。さとと-雪だるま

日本海側の広い範囲で雪ですね。
転ばないよう、気をつけてくださいね。


今日19日は、「シュークリームの日」
だって知ってましたか?
私は最近知りました。

なぜ毎月19日かというと、
19じゅーきゅーしゅーきゅー
しゅーきゅりーむシュークリーム
からきているそうです。ねえたん


従って今日のおやつアップロードファイルは・・・

シュークリーム三昧ビックリ


山崎 パイシュー
山崎 パイシュー

スーパーで買いました。
「香ばしいパイ生地で包んだシューに
口溶け良いカスタードホイップクリーム
を詰めました。」


カスタードホイップクリームと書いてあって
原材料名の表示でカスタードクリームと
ホイップクリームが入っていることが判明。

混ざってるんですね。
まわりのパイもさくさく生地で
とてもおいしかったです。


ミルクたっぷりとろりんシュー
ミルクたっぷりとろりんシュー

こちらはアップロードファイルセブンイレブンで買いました。
「北海道産生クリームを
クリーム中に10%配合しています。
クリームがとても柔らかいので
こぼれない様に注意してお召し上がり下さい。」


ですって。ステキおんぷ

真ん中で2つに割るのですが
クリームがあふれ出て大変でした。(^▽^;)
ミルク感はあまりなかったんですけど
(10%だしね。)
こちらもカスタードと生クリーム
両方が表記されていました。
クリームたっぷりでおいしかったです。


トリを飾ったのが
チョコロックシュー
-的場浩司監修- チョコロックシュー

こちらもアップロードファイルセブンイレブン。

あのクールな的場さんがシュークリーム?!
実はスィーツ好きで有名なんだそうです。
知らなかったぁー汗

シュークリームにチョコがかかっていて
その上からさらにホワイトチョコが
かかっています。

食感が変わっていて、シャリっとしてるんです。
お砂糖がかかってるときのような感じ。うるうる

的場さんが甘党だってことが
よくわかりました。
こちらもカスターと生が入っていて
(略しすぎ?)
ボリュームもあっておいしかったです。


夫と半分づつ食べてるんですけど
シュークリームは割るのが大変でした。(^▽^;)



いつもありがとうございます。
ワンクリックお願いします。m(o・ー・o)m

おやつ・スィーツ ブログランキング

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

17:02  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はシュークリームの日だったの??
知らなかった~
ちゃんと食べればよかったよぉ~

的場さん監修のシュークリームが
あるの??
今度セブン見てみよっと(。→∀←。)

ちるちる |  2009.12.19(土) 23:23 | URL |  【編集】

シュークリームの日!初耳です(´Д`)

ちなみに関係ないですが
22日はショートケーキの日だそうです。
なぜかというと
カレンダーを見たら上にイチゴ(15日でイチ・ゴ)が乗っているから(笑)

うちの息子が22日生まれなので知った豆知識でした(笑)


的場さんの甘党はたまーにテレビで言ってますね(*´ω`*)
お顔に似合わずかわいいですね。
こもも |  2009.12.20(日) 01:15 | URL |  【編集】

こっちは雪が積もり、天気は雨混じりと悪い天気でした。
シュークリームの日だったんですね。おいしそうで食べたくなりました。
セブンイレブンおいしそうなの多いですね
goblincat |  2009.12.20(日) 05:34 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

シュークリームの日でした。
私はスーパーのスィーツコーナーで知りました。

的場さん監修のおいしかったです。
ぜひセブン見てみてください。e-239
まーちゃん |  2009.12.20(日) 05:53 | URL |  【編集】

●こももさんへ

シュークリームの日、
私も先月末に知りました。

上にいちごが乗ってるからってウマイですね!
息子さんの誕生日22日なんですか?
毎年いちごの乗ったケーキじゃないといけませんね。(?)
こももさんの手作りケーキかな?i-269

ほんと、的場さんの雰囲気からは想像できません。
かわいいですね。(Ψ▽Ψ*)
まーちゃん |  2009.12.20(日) 05:58 | URL |  【編集】

●GoblinCatさんへ

雪積もりましたかー?
雨混じりだとべちゃべちゃになっちゃいますよね。(^▽^;)
クリスマスはホワイトクリスマスになりそうですか?e-489

シュークリームおいしかったですよ。
セブンイレブンはコンビニの中では
ちょっとリッチな感じがします。
まーちゃん |  2009.12.20(日) 06:02 | URL |  【編集】

●おっは~~!

今日も寒いですねっ!
お~~そんな日があったとは・・・しかも半ば強引な語呂合わせですね♪
真ん中のセブンのシュークリームは大好きなんですよ~安いし、クリームが最高っ!
食べたくなったんで買ってきます♪
ちまにぃー |  2009.12.20(日) 09:52 | URL |  【編集】

シュークリームの日だったなんて、
知らなかったですe-263
しかし、まーちゃんマジックにより、
シュークリームが頭から離れなくなっております(笑)
本日、1日遅れですが買いに行きますわよ☆
ゆゆ |  2009.12.20(日) 10:09 | URL |  【編集】

●ちまにぃーさんへ

強引ですよねー
ジュークリームって・・・(^▽^;)

とろりんシューすごいですね。
クリームがたっぷりv-237
ちまにぃーさんのために
売り切れてませんように。e-459
まーちゃん |  2009.12.20(日) 15:46 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

まーちゃんマジック。(/ー\*)

1日遅れでも大丈夫!
シュークリームは逃げませんから。

ゆゆさん何シュー食べるんだろー
私も食べたくなっちゃいますぅv-433
まーちゃん |  2009.12.20(日) 15:53 | URL |  【編集】

シュークリームの日ってはじめて知った~
たしか毎日なにかの日があるんだったかな・・・ それにしても3種類も買ったんですね~(#^.^#)旦那さんも甘党で半分づつ楽しめていいですね~ 
 
ぱたこ |  2009.12.20(日) 16:28 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

毎日なにかの日があるんですか?
またおもしろい語呂合わせなどがあったら
書きますね。

夫も一緒におやつ食べてくれるので
いろんな種類が楽しめます。(/ー\*)
まーちゃん |  2009.12.21(月) 05:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/85-3052f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
