2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

森永ミルクキャラメル

おばあちゃんの家に行ったときに

キャラメルをもらいました。アップロードファイル510

 

森永ミルクキャラメル

森永ミルクキャラメル 

 

おいしいです。

口の中でキャラメルが溶けていきます。

仕事中や家事の合間に、口寂しくなったときなど

一粒いかがですか?

 

 

このキャラメル、昔からありますよね。

 

大正2年6月10日に、「キャラメル」だった商品名が

「ミルクキャラメル」に変更され、

その6月10日を「ミルクキャラメルの日」として制定し、

日本記念日協会に認定されたそうです。

 

大正2年というと、1913年。今から100年くらい昔ですね。

今でこそ気軽に買えますけど、昔は贅沢品だったんでしょうね。

喜ぶ子供達の姿が目に浮かびます。のびジャイ

 

 


 

 

大掃除、昨日は本棚の掃除、整理をしました。

本がきれいに並んで気持ちがいいですさとと-閉じた本

 

今日もありがとうございます。ポチッとお願いします。 


おやつ・スィーツ ブログランキング


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

10:38  |  お菓子  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしい♪
ホッコリする味ですよね(*´ω`*)

最近食べてないから買ってこようかな。

大正2年に商品名を変えたってことは、もっと前からあったんだー、スゴイ!!
こもも |  2009.12.29(火) 12:18 | URL |  【編集】

まさにこれは、「キャラメルの定番と言えば!!」
の品ですよね~♪わたしも大好きです♪
でも今はやっぱり花畑牧場が気になりまくり!!
まーちゃんは北海道だからいつでも食べられるのかな?
わたしも来年こそは食べてみたいなー(≧ε≦)

それではまーちゃん☆
ワタクシしばらく留守にしますが、
まーちゃんも楽しい年末年始をお過ごしくださいね~(*´∀`)
今年はまーちゃんと仲良くなれてほんとにうれしかったよ~(*´ω`人)
こんなわたしですが、
来年もどうぞどうぞよろしくですっ♪*
サト |  2009.12.29(火) 13:16 | URL |  【編集】

懐かしい~最近たべてないなぁ~
一個たべだしたら私止まらない~(^v^)
大掃除順調ですねv-354ピカピカ~
ぱたこ |  2009.12.29(火) 15:12 | URL |  【編集】

うちも昨日、我が家の図書室を整理整頓しました。どうみてもコミックや児童本ばかり。
(;^_^A きれいに並ぶと気持ちがいいよね。
あお |  2009.12.29(火) 15:39 | URL |  【編集】

わたしもこのキャラメル大好きです( ^ω^ )i-178

そんな前からあったんだ~i-183i-200
知らなかったですi-229

大掃除ですかぁi-189
ぴかぴかになると気持ち良いですよねi-233

わたしもしなくちゃi-237i-190
なつみ |  2009.12.29(火) 18:23 | URL |  【編集】

懐かしいです。
そういえば最近食べてないな・・

こちら、全然掃除が進んでいません^^;
このまま年を越しそうな。。でも何とか年越しまでに片付けなければe-329
ゆゆ |  2009.12.29(火) 18:25 | URL |  【編集】

う~ん、なつかしいε=ヾ(*・∀・)/
おいしいよね~
キャラメル。

大掃除、やっとこ終わりました~
何とかのんびりと年末年始を
送れそうです~
ちるちる |  2009.12.30(水) 00:48 | URL |  【編集】

●こももさんへ

大正2年以前からあったってことですねー
歴史を感じますね
-------------------------------------------------
お馴染みの黄色い紙サックに入った
森永ミルクキャラメルは、
今から93年前の1914年(大正3年)3月20日に登場した。
-------------------------------------------------
93年前からパッケージが変わってないなんて
すごいですね~e-420
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:30 | URL |  【編集】

●サトさんへ

花畑牧場の生キャラメルは
札幌駅で買えるようになったので
いつでも食べられます。
でも高価だからあんまり買いませんけど。

里帰りするんですね。
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。v-481
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:34 | URL |  【編集】

●ぱたこさんへ

1個食べたら、2個3個とパクパク
食べちゃいますよね。

大掃除、今日もがんばりましょう~
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:35 | URL |  【編集】

●あおさんへ

あおさんの家の図書室は広そうですね。
コミックや児童本って、並べがいがありそう。

今日は棚の掃除をしまーす。
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:38 | URL |  【編集】

●なつみさんへ

このキャラメル、ロングセラー商品だけあって
おいしいですよね!

大掃除、進んでますか?v-353
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:40 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

たまに食べるとおいしいですよ。

大掃除、年越しまでに片付くといいですね。v-354
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:41 | URL |  【編集】

●ちるちるさんへ

おいしいですね~、キャラメル。

大掃除、終わったんですねー
おつかれさまでした。
ぴかぴかで気持ちよさそうv-352

私も今日で終わらせる予定でーす。
まーちゃん |  2009.12.30(水) 06:46 | URL |  【編集】

わーーお★
懐かしいー♪
キャラメルって超美味しいですよね♪
ホント食べだすと止まらなくなります・・・

最近あずき味とか変わった味もいっぱいでてますよね♪
まぁ。玲美は王道のこの味が一番好きですが・・・
玲美 |  2009.12.30(水) 07:27 | URL |  【編集】

●玲美さんへ

王道のこの味、いくつでもいけちゃいますね。

おばあちゃんは昔から食べてるのかな?v-510
まーちゃん |  2009.12.30(水) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ohisamachan.blog45.fc2.com/tb.php/93-e54a910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
