2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月04日(火)

極上ロール

極上ロール1

セブンイレブンのロールケーキ
「極上ロール」を紹介します。

まちゃみがCMに出演していて
食べたいなぁと思っていた一品です。

極上ロール2

クリームのボリュームがすごいでしょ。

これを夫と半分に分けて食べたわけですが
大変でした。

クリーム多すぎ!!
でも大歓迎!( ̄▽ ̄)

「3つのヒミツ!」
ってなんだろ?って思いますよね。
パッケージの裏に書いてありました。

1.スポンジとクリームの間に隠し味のカスタードクリーム!
2.北海道産生クリーム!
3.スポンジに卵がたっぷり!


だそうです。

私が、「生クリームとカスタードのコラボが大好きだ」
ということを知っていたかのような戦略で
まんまとツボに入ってしまいました。

スポンジがふんわりしていて
たっぷりのコラボクリームと一緒に口に入ると
とても美味しかったです。

←ブログランキングに参加しています。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:33  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月02日(日)

贅沢ストロベリー 板チョコアイス

贅沢ストロベリー板チョコアイス1

いかにも贅沢そうなアイスを買いました。
森永の商品です。

ストロベリーソースは果汁100%。
「アイス」の表記より
「板チョコ」のほうが大きいフォントで書かれています。

贅沢ストロベリー板チョコアイス2

中には
「チョコが主役の板チョコアイス」の文字。

中身はバニラアイスなのですが
いちごのソースが濃厚すぎて
バニラであることを忘れます。

いちごソースが入った板チョコを
食べているような感覚です。

アイスというより「いちごチョコ」
が食べたい方におすすめ。

高級志向な日に最適です。
これからの季節、暑い日にお一ついかがでしょうか。

←応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。m( ̄∇ ̄)m

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

16:45  |  アイスクリーム  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

花が咲いてました。

ゴールデンウィーク、略してゴウィー。
みなさん、いかがお過ごしですか?
お仕事の方もいるでしょう。
久しぶりの長期休暇の方もいるでしょう。

こちらではゴールデンウィーク「明け」に
桜が咲くということで
今から楽しみにしています。

わたくし、ブログを通してみなさまに
「早く桜が咲かないかな~」
と、3月3日のひなまつり
くらいからずーーーーっとささやいておりました。

今は5月。
2ヶ月間待ち望んだ春が
もうすぐやってきそうです。
「遅いわっ!!」
と突っ込みたくなる気持ちを抑えつつ…書いてます。

さて、こんなかわいいお花が咲いていたので
ご報告いたします。

花が咲いてました。

花に関してまったく知識のないわたくしめ
にとっては
「これは花である。」ということしか
報告できませんことを残念に思いつつ
すがすがしい春を感じております。

今日から良い天気に恵まれて
ぽかぽか暖かくなってきました。

みなさんに一足「遅い」桜の開花を
ご報告できる日も近いようです。


↑   ↑   ↑
ブログランキングに応援お願いします。( ̄人 ̄*)

テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

15:38  |  日記  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月30日(金)

北海道のでっかいプリン

ブロともの銀子さんがプリンに
ハマっているということで
気になっていたプリンの紹介です。

北海道のでっかいプリン1

でっかいプリンでしょ~

どのくらいでっかいかと言うと…

北海道のでっかいプリン2

このくらいです。

直径8cm 高さ11cmでした。
メジャーで測りましたよ。( *´艸`)

口当たりなめらかで美味しいプリンでした。

カラメルが入ってないから
味はどーかなぁ?
と疑っていたのですが
でっかいだけじゃなかったようです。

疑った自分がはずかしい。(*ノωノ)


ネーミングも面白いですよね。

ちなみにローソンに売ってました。
北海道にしか売ってないのかな?
気になります。


←応援クリックしてくださると喜びます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

16:08  |  スィーツ  |  TB(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

花素材

花20  花21
花26  花27
花30


花の素材です。
気に入ったら保存して使ってください。




今日からGWですね。

ですが、こちらは昨日から雨が降っています。
明日も雨の予報です。

「札幌の桜の開花は、早くて5日、遅いと9日」
だそうです。
GWが終わっちゃいますね。

暖かくなったら綺麗な桜を見に行きたいです。


みなさんはゆっくりできそうですか?

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえると喜びます。
↓   ↓   ↓

テーマ : 素材 - ジャンル : ブログ

16:02  |  素材  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
